病院への出張マッサージ | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

セラピスト・・・この仕事をしていると、本当にいろんなお客様とお逢いすることが出来るので楽しく仕事をさせていただいていますニコニコ




そしてお逢いできたご縁、それは、きっと意味があることだと私は思っていますので大切にしていきたいと思っています。






先月、また一つ素敵なご縁が出来ましたきらきら。






ネロリでは出張マッサージもおこなっているのですが・・・




先月、病院に入院されている方からのご依頼がありました。




病院への出張は初めてのことなので、少し戸惑いましたが、担当医&病院の許可をもらっているとのことだったので、行くことにしました。






ご依頼主は、とても笑顔の素敵な女性で、病院へ出張マッサージに来た私を気遣ってくれる優しい方でしたラブラブ


長期入院されているため、足のだるさや肩の凝りがお辛いとのこと。




事情があり、うつ伏せになれないため、仰向けだけの施術でした。




まずはお好きな香り(アロマ)を選んでもらい。


ティッシュに香りをたらして枕元に置きます。


ベッドがオイルで汚れないようタオルを敷いて、足裏~脚を丁寧に指圧、


その後にアロマオイルでトリートメントさせていただきました。




トリートメントすると、肌がピンク色になり血行が良くなっているのが分かりますSAYUきゃあ♪




施術の途中で看護士さんが部屋に入ってきて


「いい香りですね~音譜」「香りで癒されますね~」と、看護士さん達にも喜ばれましたブーケ1




肩まわりは、うつ伏せになれない事やベッドの背があるため、思うように施術することが出来ませんでしたが、なるべく背中の方まで手を入れ込んで、少しでも楽になっていただけるようにと気持ちを込めました。その後、手から腕をアロマオイルでトリートメント。




最後にヘッドとお顔のマッサージで締めくくりグッド!






施術の途中、とくにアロマトリートメントをしている時は、とっても気持ちよさそうな表情をしていただけるので・・・・o(^-^)o


なんだか私の方が癒された1日でした~ラブラブ!






4月5月と病院へ行かせて頂きましたが、病院こそアロマの香りが必要なのではないかと感じました。




全ての病室でというのは難しいと思いますが、待合室やリラックスルームなどの空間で・・・




素敵な香りは人を笑顔にしてくれますからSAYU アイテムSAYU ハーブ