ご訪問ありがとうございます。


昨日今日は大学入学共通テストでしたね。


全国の受験生とご家族の皆様、2日間お疲れ様です。


ニュースでは大きなトラブルなく終了したとの事で良かったですね。



今日の三日月と富士山



我が家の子供も10年前に受験しましたが・・・


本人はもちろん母も寝坊しないように雨や雪が降りませんように交通機関がストップしませんようにバスととても緊張したものです。


家から送り出した瞬間親にできる事はなくなって、本人が実力を最大限発揮出来るかどうかにかかってくるのですが、想定外のトラブルに備えていつでも動けるようスマホをずっと身に着けて過ごしていました。


2日目無事終わってこれから帰るとLINEがあった時はドッと全身の力が抜けましたよショック


今となっては昔話ですが、当時は注射大嫌いな私も10月1日にインフルエンザ予防接種をし、試験前日金曜は有休を取って備えるなど母親業頑張っていたなぁ真顔



共通テストは終わりましたが、これから1番寒い時期に私大試験も二次試験もあり結構長丁場です。


どうか体調にだけは気を付けて頑張っていただきたいです。


全受験生が実力を最大限に発揮出来るよう祈っております。




お読みいただきありがとうございます。


心穏やかな日曜の夜をお過ごし下さい♪