ご訪問ありがとうございます。


12月最初の週末いかがお過ごしでしょうか?


今朝も東京はこの時期らしい寒さでしたが、快晴でお日様サンサン晴れ


夫は寒さも気にならない様子でゴルフに出掛けて行きました。





湿度が低くて洗濯物の乾きが良いのは助かりますが、お肌や髪も乾燥して最近私はちょっとトラブル続き滝汗


髪はトリートメントを変えて解決しましたが、顔のかゆみが何をしても治らずついに先日皮膚科病院へ行って来ました。


いつもお世話になっている先生に薬を処方していただき薬局へ行ったのですが、2種類出ているうちの1種類の薬が入荷待ちで在庫がないとの事ポーン


先日持病の定期検診後行った時も必要量の在庫がなく、不足分を製薬メーカーから直送してもらうよう手配してもらったばかり。


ニュースで薬不足だという話は聞いていましたが本当なんですね。


私以外に来ていた方(複数)も皆さん全部の薬は揃わないと言われてました。


とりあえず保湿のため毎日朝晩シートパックして丁寧に基本のケア、在庫のあった1種類の薬を塗ってます。


少しマシになりましたが、早くもう1種類も届いて欲しいですぐすん




↓今赤い箱の物を使っていますが、いろいろ種類があるんですね。


ご当地物も試してみたいですニコニコ











皮膚トラブルくらいならまだしも(それでも痒いのは結構ストレスです💦)命に関わるような持病のある方は心配だと思います。


早く薬不足が解決すると良いですね。





お読みいただきありがとうございます。


引き続き良い週末をお過ごし下さい♪