ご訪問ありがとうございます。


今日の東京はやや曇り空でしたが、夕方には美しい夕焼けが見られました。



明日は全国的にお天気が荒れるようですね。


皆様気を付けてお過ごし下さいね。




さて今日は先月ようやく取れた遅い夏休みについてです。


毎回の事ですが我が家の夏休みはいつも急に決まります。


今回も急に決まったのでどこに行くか決めて、交通機関や宿泊の手配をして、出発まではバタバタ💦


私は久々に海外へ行きたかったですが、前後のスケジュールがタイトだから無理と夫に却下されましたショボーン


2人であれこれ考えましたが意見がまとまらず、、、


結局JALどこかにマイルを利用する事にしました。


行き先候補地は札幌、函館、長崎、北九州の4カ所でした。


お互い行った事ないのは函館だったので函館だったら良いねなんて話していましたが、決まった行き先は、、、




北九州でした。





小型機だったので羽田ではバスで飛行機まで移動。


間近に飛行機を見られるので皆さん記念撮影してましたニコニコ




お天気が良かったので飛行中は景色も楽しめました。


これは↑しまなみ海道かな?



事前にアプリをダウンロードしておき機内Wi-Fiに繋ぐと使えるカメラで、こんな写真↑を撮ってみました。




着陸直前にキラキラ輝く海と美しい山並みが見えワクワクしました✨



結論からすると九州とても良い所でリフレッシュ出来ました!


私は20代の時に行って以来ほぼ30年ぶりなので門司港や対岸の下関へ行ってみたかったのですが、夫はどちらも出張で行っているのであっさり却下💦


それならば少し足を伸ばして宗像大社に行きたいというリクエストはOKされ、宗像まで行くのなら博多まで行ってみようという事に決まりました。


次回は宗像で行った所についてです。


ご興味あればお付き合い下さいませ。




お読みいただきありがとうございます。


今日も1日お疲れ様でした。