ご訪問ありがとうございます。


つい先日まで夏日だった事がウソのように寒くなりました。


温かい飲み物やスープが嬉しい季節ですね。





さて今日は迷った末にしたスマホ機種変更についてです。


9月に発売されたiPhone15シリーズ✨


いろいろ進化していて良いな〜とは思いましたがお値段も素晴らしかったのでびっくり、機種変更はもう少し先でいいやなんて考えていたのです。


前のスマホは4年半使っていましたが、特に不満も不具合もなく使えていたし。


ところが9月末くらいから急にバッテリーの減りがとても速くなり、15分くらい動画見たりすると本体が発火するんじゃないかと思うぐらい熱くなるようになったんですガーン


普通に使っているだけなのに1日3回充電しなければならず、どこ行くのも充電器とセットなので荷物が重い。


バッテリーの状態を確認すると「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」とあり、最大容量も74%まで低下していました。


バッテリー交換か機種変更か迷うところだったので、携帯会社のショップと量販店に新商品を見がてら行ってみたらショックな情報が。


どうやら使っている機種のサポートがもうすぐ終了するとの事ショボーン


バッテリー交換してもすぐ使えなくなるのでは意味がなく、選択は機種変更一択に。


それからどの機種に変更するか数日迷い口コミをいろいろ読んで、iPhone15Proに決定。


決め手は充電ケーブルがType-Cになった事、1つ前の14とそんなに価格が変わらなかった事です。


オンラインストアで注文し待つこと6週間、ようやく新しい子が届きました。



この写真は前の子で撮ったもの


データ移行も思ったより簡単に済み、とても快適に使えるようになりました。


個人的に嬉しかったのは、画面が少し大きくなったのでこれまで見えなかった小さい文字が見やすくなった事!


眼鏡なしで新聞や本(どちらも電子版なので)を読めるのは本当に助かります泣き笑い


カメラ機能はまだあまり使っていませんが、きっと画質等良くなっているはず!


また長いお付き合いになると思うので、大切に使いたいと思います。





お読みいただきありがとうございます。


今日も1日お疲れ様でした。