ご訪問ありがとうございます。



7月がスタートし2023年後半に突入しました。


今日の東京は梅雨が明けたのかと思うくらいの晴れ晴れ


暑かったですが湿度低めで過ごしやすい1日でした。


西日本では線状降水帯で大雨が続き被害が出ているいる地域もあるようですね。


該当地域の皆様、くれぐれも安全第一でお過ごし下さい。




雪のない夏の富士山。雨続きだったので久々のご対面。



さて7月最初の週末は重い腰を上げ、エアコン買い替えのため量販店巡りへ出かけました。


我が家のリビングのエアコンは昨年夏効きが非常に悪くなりましたが、毎年6月〜9月に冷房しか使わないので喉元過ぎれば何とやらで今年に持ち越してしまっていたのです💦


最近の電気料金大幅値上げもあり、さすがに買い換えた方が快適でお得だろうという事になりました。


エアコンの基本機能+フィルターのお掃除機能は当たり前、最近はスマホで操作出来たり空気清浄機能も付いていたりで本当に便利になっているのに感動おねがい


ここ1週間の暑さにすっかり参っていたので、最短で取付に来てもらえる機種に決定しました。


2023年モデルで少し予算オーバーでしたが、この夏はスケジュールの関係で旅行に行けるかどうか怪しいので、お家で快適に過ごせる環境整備を優先です。


小さな事でも不便だったり我慢している事が解決するととても気分はスッキリしますよね。


我が家も不快が1つ解消に向かい、とても気分スッキリの休日となりました。





お読みいただきありがとうございます。


今日も暑い1日お疲れ様でした。


心穏やかな夜をお過ごし下さいお月様