ご訪問ありがとうございます。



今日の東京は梅雨空が戻って来ましたが、気温がそんなに高くなく過ごしやすい1日でした。


午後は雨の予報だったので午前のうちにお買い物へ。





スーパーへ行く途中にあるお宅のノウゼンカズラ


毎年キレイな花を咲かせて道行く人の目を楽しませてくれます。





さて昨日は新たな習い事を始めました。  


表情筋ヨガ✨


40代に突入した頃から"老化は自然な事である程度は受け入れるにしても、見た目−5歳位を目指そう!"とそれなりにお手入れと投資はしてきました。


口コミ評価の高い化粧品を試してみたり、エステに行ってみたり。


2年前からは美容皮膚科にも定期的に通い、シミ取り高濃度ビタミンC点滴もしています。


お蔭様でずっと気になっていた肝斑がだいぶ小さく薄くなってきて、最近はファンデーションなしのコンシーラーのみでカバー出来るようになりましたウインク


2、3年前からファンデーションを塗ると余計シワが目立ち、夕方の顔色がどんよりくすんで首の方が白くポーッと目立つのが気になっていました驚き


なのでファンデーションなしで過ごせるようになり、とても気が楽になりました。


とは言え50代も半ばになるとやはりたるみが気になって💦


お世話になっている美容皮膚科でHIFUも出来ますが、費用が高額なので現役の間は良いとしてもリタイアした後の事を考えると持続可能ではないうーん


どうしようか思案していたところ、偶然表情筋ヨガの単発レッスンにリアル参加する機会に恵まれ行ってみました。


レッスンでは大勢の参加者に混じって基本を習い、朝晩2回洗顔後のお手入れ時化粧水の浸透を待つ間に真面目に続けました。


そしたら2週間位続けた頃でしょうか?


頬の肝斑の上にあったシワが消えていたんですおねがい


これなら長い目で見てコスパ良く持続可能だと思い、速攻で個人レッスンの申込みをしました。


個人レッスンはオンラインですが、筋肉の使い方の微妙な違いなどきめ細かく見ていただけて俄然ヤル気がアップしました。


先生によると、きちんと続けるとたるみやフェイスラインだけでなくお肌もキレイになりますよとの事。


次回レッスンは1ヶ月後。


コツコツ地道に続けて、まずはたるみ改善頑張ります!





お読みいただきありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした。