ご訪問ありがとうございます。



今日は夏至、1年で1番昼が長い日でしたね。


東京の日の出は4:26、目覚ましよりも早く目覚めてしまいました。


日中も暑さはそんなに厳しくはなく、家中の窓を開けて快適に過ごす事が出来ましたニコニコ



今年も何回か芍薬を買いましたがなぜか上手く花が開かず、ようやくキレイに咲いてくれました。



さて昨日は母の通院日でした。

いつも付き添う父は不在、午前から母を車に乗せて2人で病院へ。

我が家-実家の往復、実家-病院の往復、検査に複数の科を受診するとほぼ1日がかり💦

夕方帰宅した時にはヘロヘロでした(前日におかずの作り置きをしておいて良かった!ショック

ドクターをはじめとする病院の方々には本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいですが、大きな総合病院のあの雰囲気は実は苦手です。

何だか生気を抜かれるような感じで💦

でも昨日は小児科の隣りの待合室にいたので、1ヶ月検診に来た赤ちゃんが結構いて和みました。

新生児期終盤の小さな赤ちゃん、その可愛いさに思わず口元が緩んでしまいますラブ

赤ちゃんって本当に生命力に溢れていて、周囲の人を元気にするパワー✨があると思いませんか?

どの子も元気に幸せに育ちますように!と願わずにはいられません。

病院では少子高齢化が進む日本の将来を考え悲観的になってしまう事もありますが、可愛い赤ちゃん達の姿に元気を貰いました。



お読みいただきありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした。