ご訪問ありがとうございます。


新しい1週間がまた始まりました。


先週末の東京は青空が広がり梅雨の中休みと言うよりもう夏の暑さ晴れ


でも寝具など大物の洗濯が出来てスッキリしました。



さてそんな暑さの中、昨日は始発電車に乗ってお出掛けして来ました。


どこへ出かけたのかと言うと、、、



ニチレイレディス2023観戦へ



インドア派、ゴルフに全く興味なし、ルールもよく知らない私がなぜゴルフ観戦かと言いますと、、、


夫のゴルフ仲間のご親戚が出場していたのですニコニコ


最近グングン伸びている若手選手で、我が家でもテレビで応援していましたが、今月は関東での大会が続くので行ってみようかという事になりました。


私はゴルフの事は全くわかりませんが応援したい気持ちと、こんな機会を逃すと一生ゴルフ場へ行く事はないだろうと思い、社会科見学も兼ねて行ってみる事にしました。


ギャラリー駐車場がないとの事で電車やバスを乗り継ぐこと2時間以上、ようやく袖ヶ浦カンツリークラブに到着ショック


そんなに遅い到着ではなかったのにギャラリーバスを降りると既にすごい人アセアセ


入場前のセキュリティチェックは長蛇の列でした。


セキュリティチェックを通過しようやく門の中へ。




インスタート、アウトスタートがある事初めて知りました💦




休憩スペース?でまず朝食のサンドイッチで腹ごしらえ、4時起床だったからお腹ペコペコ食パン


周囲を見回すと朝からビールの人多数🍺





食後はスタートまでギャラリープラザをブラブラ、ウォークラリーの受付したり応援グッズを購入ウインク


コース内は撮影禁止との事なので雰囲気だけでもと思いギャラリープラザでコソッと数枚撮影。








ゴルフ観戦には2通りの方法がある事も初めて知りました。


①特定の選手について一緒に移動して行く


②自分は特定のホール前で留まり、移動してくる選手を待つ


私たちはもちろん①の方で。



いつもテレビで見ている選手が目の前でプレーしているのは不思議な感じ✨


どの選手も大変な集中力で1球1球大切にプレーしている姿が印象的でした。


そしてプロのゴルフとは自分との戦いのスポーツなんだなと感じました。



また選手を追っての移動は、私にとって緑豊かな公園でのウォーキングのようで別の楽しさもありました。


木や芝の香り、鳥のさえずり、暑い日ではありましたが時々サーっと吹き抜ける風が爽やかで思った程暑さは感じませんでしたウインク


選手の様々なエピソードを聞いたりしながら最後まで楽しく観戦する事が出来ました。




観戦後はギャラリープラザに戻ってハンバーグプレートとステーキプレートでランチを。


休憩時にビール🍻のお話はよく聞きますが、暑かったのでもう少しサッパリとハイボールにしました。


ゴルフ場で飲むアルコールの美味しさはしっかり理解出来ましたニコニコ




少し遅めのランチ後は表彰式を見て帰るか迷いましたが、帰りも2時間強かかる事を考え見ずに帰る事に。


ギャラリーバス乗り場へ向かう道から最後に1枚。


既に全組終了していて、続けてレッスンを受ける選手もいるようでした。


どのスポーツもそうなのだろうけど、才能やセンスある人が並々ならぬ努力をしているから、素晴らしいプレーが出来るんですよね。


選手の皆様お疲れ様です!





帰りは幸いバスでも電車でも座れて、乗り換えで起きた以外は爆睡しているうちに自宅最寄駅に到着。

帰宅後は汗だくだったのでシャワー浴びて、テイクアウトの夕食を済ませたらもう私は体力の限界ショック

21:00にはおやすみなさい💤でした。


初めてゴルフ場で観戦してみて思った事は、テレビで見るよりリアルで観戦する方が断然面白かったという事!

50代半ばにしてまた新たな経験をする事が出来ました口笛




お読みいただきありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした。