ご訪問ありがとうございます。


東京は新しい1週間が青空と共にスタート晴れ


水不足は困りますが、やはりお天気が良いと気持ちが前向きになれます。


今週も明るい気持ちで過ごしたいものです。





さて先月のある週末都心に用事があり出掛けたので、ついでに散策をしてまいりました。


まずリーガロイヤルホテル東京でランチへ



私は要食事制限、夫はかなりお腹を空かせていたので両方のニーズを充たすビュッフェへ。



ダイニング フェリオ





夫はガッツリお肉と炭水化物に直進でしたが、私は野菜中心にいろいろな物を少しずつウインク


サラダ、マリネ、ベトナム春巻、鰹のタタキ等



種類が多過ぎるとあれこれ食べてみたくなり結果食べ過ぎてしまう危険大ですが、程良い数の種類で楽しめましたニコニコ



このスペアリブはとても柔らかで美味しく、かなりボリューミーでした。





デザートは一つ一つがミニサイズなので、少しずつ沢山の種類を食べられて幸せニコニコ 


シャッター切った瞬間にメロンショートが倒れちゃった💦


スポンジがフワフワなのにメロンの大きさが気前の良いサイズでした。






こちらは大隈庭園を臨むガーデンラウンジ。


15年くらい前実家の母、妹親子と4人でお泊り女子会をした際にアフタヌーンティをしました。




やはりこの雰囲気は女性同士で楽しみたいです。




あいにくこの日は大隈庭園の閉園日。


そこで早稲田大学構内散策へ。





大隈講堂




大隈重信像





国際文学館(村上春樹ライブラリー)




大学のアカデミックな雰囲気に触れるのは久々でしたが、心ゆくまで本を読んだり勉強に没頭出来る環境はやはり良いものですね。




早稲田大学歴史館では早稲田グッズをいろいろ販売していました。


父の日のプレゼントとして義父にポロシャツを購入。


毎年何にしようか悩むプレゼントが早く決まったのでホッとしました。




夫も私も早稲田大学OB・OGではありませんが、若い頃それぞれ早稲田に住んでいたことがあります。


夫は30年前、私は40年も前なのでそれぞれ抱くイメージは違いますが、懐かしく思う気持ちは共有出来楽しい散策となりました。





お読みいただきありがとうございます。

 

今日も1日お疲れ様でした。