先週から新しいコース講座

ナチュラルライフLessonがスタートしました。

 

image

 

 

アロマテラピーとコスメの教室

NARDアロマアドバイザー認定校

Clair.(クレール)越塚絵美子です。

 

 

 

 

基本的にはウチはアロマテラピー教室ですが

ナチュラルライフレッスンは、

アロマの枠にとらわれず、ハーブや

フラワーアレンジメントのレッスンも行い、

 

日々の暮らしに楽しみを増やすことを目的に

作ったリラックスのためのコース講座です。

 

 

テーマは

Relax & Enjoy & Natural

 

 

1回目はハーブのお料理Lesson。

 

・ローズコーディアル

・アップルローズパイ

・白身魚のレモンバームクリームソース

・ハーブサラダ

・フェンネルのスープ

 

を皆さんと一緒に作りました。

 

image

 

(緊急事態宣言中なので、

 ランチボックスに入れて

 お持ち帰りいただきました。)

 

image

セパレートハーブティーだけ実習&試飲。

 

5月は、新しいコース講座が色々はじまり

初めてお会いする方も結構いましたので

 

準備とすごい緊張で、

寝不足&身体がカチカチでした。

 

ですが、いざ講座がはじまると

どの講座でも皆さんに

楽しんでいただけているようで

 

初めましての方同士も沢山お話して

笑顔もいっぱい見ることができて、

私もとっても楽しく開催する事が出来ました!

 

アロマやハーブ、手作りコスメが初めての方も

 

早速家でやってみた、とか

家族が喜んでくれた、とか

これからも続けたい、とか

すごく楽しい時間でした、とか

 

すぐにご感想を下さった方がたくさんいました。

 

本当に本当に嬉しかったです。感動・・・。

 

image

ハンドメイドコスメ講座も久しぶりにスタート。

 

 

5月のレッスンがひと段落して

ふと思いだしました。

 

はじめてアロマやハーブに出会った頃のこと。

 

アロマやハーブって、なんて楽しいの♪

触れている時間はすごくワクワクして

日常にちょっと取り入れるだけで

満足感が増していく。

 

いつか自分も、

太陽がいっぱいの明るいサロンを持って

この楽しさを教えたい。

 

人がいっぱい集まって、

サロンから帰る頃には

心は軽く、笑顔いっぱいになって

帰ってもらえる、

そんなサロンを作りたいな。

 

 

20年くらい前に思っていたこと。

 

途中の妊娠・出産、5回の引っ越しと

それに加え、マイペースすぎる性格のため

だいぶ時間がかかったけど

 

気づいたら夢が叶っていました。

 

(あと、庭でハーブを育てるとか、犬を飼うとか、それよりもっともっと前は、主婦になりたいとか、そういう夢もね♡)

 

なんだかジンワリ感動・・・・。

 

続けていれば、いつか夢は叶うものですね。

 

本当に、

講座に来てくれる方

商品を買ってくれる方

アドバイスしてくれる方

 

そもそも

家族や身近な人たち

 

私のまわりの人たちのおかげで叶えられた事で

ありがとうございます。ってみんなに言いたいです。

 

今はまた、新しい夢ができて

足りないところ(ありすぎて困る・・・。)を

アドバイスしてもらい、改善しながら

前に進んでいます。

 

これまた、指摘されるたびに

自分の足りない部分に呆れて

その度に嫌になっちゃうのですが

くじけず進んでいこうと思っています。

 

段差1センチぐらいの階段を

ゆっくり昇ってステップアップしていく私を

見守っていてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

お知らせ     

 

 

 

 

 

インテリアになるアロマのご提案

家族のためのアロマテラピー

お肌と環境に優しいナチュラル&オーガニックコスメ
お子様連れOK

プライベートレッスン、出張レッスンOK


小金井、国分寺、小平、花小金井、東久留米、東小金井、武蔵境、三鷹、吉祥寺、新宿、西国分寺、国立、立川などからアクセスが便利です。

埼玉県、茨城県、千葉県、神奈川県、東北地方からもお越しいただいています。