晦日参り


30日のタイミングで
はじめて晦日参りに行けた。

スサノヲノミコトさまに
ご挨拶

 

 

手水舎で手も清め

セドナのパワーもお清め。

輝きを増したアメジスト

 

 

お賽銭は

いつもの如くに本銀行券(新券)を

 

 

 

 

 

 

 

参道沿いの茶店に寄って

 

引かせてもらったおみくじを拡げる

 

ひいた御籤に書いてあったコトバ
御籤の番号で
裏付けの確信

27番は
わたしの番号(吉田 貴ちゃんのセッションで判明)
産まれた日も27日
(二度 死にかけた日)どちらも27日

 大自然の中では

 人間の力など小さなものである。

 故に人は古来より自然医対しての畏れの気持ちと 

 敬服の気持ちを併せ持ってきた。

 

 つまり、私たちは大自然の恵みを頂いて、生かされているのだ。

 だからこそ、命は尊いものなのだ。

 

【晦日参りとは・・・】

 

 毎月月末に、氏神様に1ヶ月無事に過ごせたことの
 感謝をお伝えするためのお参りです。
 私達は勝手に生きていると思いがちですが、
 実はそうではなく生かされているので、
 無事に過ごせたことを感謝します。
 

 寿命はいつ尽きるかわからないので生きていることはまさに奇跡!

 

 

 

 

席につくまえに(メニュー表も見ず)

八女抹茶をお願いする

 

 

 

生かさせて貰っていりことに

改めて感謝ドキドキ

 

 

#スサノヲノミコト