そういえば・・・

古家具屋さんから

メーリングリストで届いていた案内

 

 

 

オオオトコを誘ったけれど

nothank you ってな返答だったので

ひとりで向かってみたのだが・・・

なんだ この怪しい雲行き

 

 ブラックボード/カフェと雑貨(つくば市)

まずは、ice coffeeを片手に・・・

以前は北欧の古家具も扱っていた hamaさんに ご挨拶

何の準備もしていないように見えますが

3種のカレーの準備は万端だということ・・・

 濱屋/カレーライス(古河市)

じゃ、2人分・・・確保しておいてくださいねー

っと、お願いして

あちこちを物色目

 ルカスカンジナビア/アンティーク雑貨(東京)

 

ココロの鍵は・・・1ケ \100 ですが

どの鍵なのか・・・検討もつきませんウシシ

 

 

 

 トネリコ/ヴィンテージ雑貨(水戸市)

 

 

 プラム/ヴィンテージ雑貨(古河市)

 

 

 

 

 

 

テントさえ・・・オシャレ

 

休憩用のテーブルが・・・

座らせちゃって、良いのー?って

 

 

驚きの品質で

椅子もイイ感じ

 

ここまでは・・・曇天、だったのよ。

 

あっという間に

どしゃ降りです

とりあえず・・・テントの下に入れてもらう。

止まない雨

ザーザー降り汗

ヴィンテージの お皿に雨が 溜まってく

 

こうなってくると・・・

笑うしかない

ヴィンテージの針山に刺された待ち針とか

写しちゃったり・・・ね

 

 

ヴィンテージの大皿に満水

 

秤のお皿にも満水

止まなーい

 

小降りになった瞬間に

店舗内へ避難

 ギルドヴィンテージファニチャー(古河市)

 

 

 

このカップ、好みですドキドキ

 

店内から、小降りになった外を眺むる

 

子どもたちは 飽きに飽きて・・・こんな調子で

ママたち、慌てるの図

 

 

 

ほとんど、雨も止んできた

 

 

 

 

 

濱屋のhamaさんが 大いに おまけしてくれたカレーを

シートベルトで固定して

 

濡れた洋服を脱ぎウシシ

岐路

 

 

「コレ、ください」って、言った途端に・・・雨がバシャーって降ってきて

 ↓

なかなか、お金を払うタイミング(雨止み待ち)もこなかった

 

この缶は

壊れている(直せるひとは、直せる)からって

めっちゃ お値打ち品で

自力で直った流れ星

直せるひとだった、わたし虹

 

 

 

hamaさんは

これでもかーって

おまけしてくれたので

 

こんなに残ったビックリマーク

 

ってなことで、ありがたいことに 夜もカレーだわよウシシ

茄子は隣の家のおばちゃんにいただいたのを

焼いて付け合わせ