24日(日曜)快晴

つくば市近辺の前日の天気は

太陽が遠慮がちだった・・・

 

青梅からyukiちゃん

いらっしゃい

 

 

 

 

神さま、悦びすぎて・・・神風がビュンビュン吹きます。

祓具の大麻(オオヌサ)が吹き流しのように、なびいています

 

 

 

 

 

神池を囲んで・・・

 

 

 

テントも色とりどりで

華やかさが増します。

 

むかし(河川法が施行される前)は・・・賑わっていた門前

このスーパーボールみたいに

お祭りのときには

参道にひとがひしめき合って

賑わっていたのだという・・・

 

 

 

試食でチョコミント

シフォンケーキ、味見させてもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

もっと

もっと

賑わいを 取り戻していく お手伝い

 

いただいた おむすび 頬張り

 

 

鳥居をくぐって、コチラに向かってくる〔青いジャンバー〕を着た おっちゃん

以前は門前に住んでいらっしゃった方で

(肩こり もみほぐしの施術をうけながら・・・)

いろんなお話を聞かせてくれました。

(告知宣伝の仕方から、人生の愉しみ方まで・・・)

 

 

空に向かって伸びる枝先には

ふっくらと

ほころび始めそうな蕾

 

いろんな初めての 蕾が

ほころび始めた 2019春

 

 

マルシェの出店料は・・・お気持ち制→ 奉納

神さま ありがとう

 

わたしの持ち帰り品(土産ともいう)

差入れでいただいた お茶

昼食用として買っておいた おにぎり

おいしいものイロイロ