本家の おじさん

あっけなく旅立っていった。

 

もともと本調子ではなかったものの

自らの運転で

かかりつけ医まで向かい

そのまま入院

 

安定しているので

翌日には退院するだろう・・・

 

きっと本人の感覚も

それに近かったと想定。

 

これから畑に植える かぼちゃの種を撒き

畑も耕してた 85歳

 

入院してたベッドのうえでも

畑のことが気になり

近所のひとに相談の電話をしてたくらいだもの・・・

 

電話では わかりにくいところがあるから

面会時間になったら病院に行くから

そこで話そう・・・。

 

そういって切った電話

二度と話はできない状態に急変して

あっけなく

旅立ってしまった

 

 

えっ・・・ほんとうに?

 

 

通夜式、告別式がすんで

だんごのおさがりをいただいたので

完全オリジナルで

あんこをアレンジしてみた。

 

やっぱり

畑のこと

気になっているのかな。

 

働き過ぎだから

ゆっくり

やすんでね 合掌