職人とんかち 釘打ちから修行startです流れ星

「めうちを貸して欲しい」と

父に頼んだら・・・

 

「何に使うんだ?」って聞かれたから

板に(釘を打つ場所のしるしをつける」

「ドリルあるぞ」

「ドリルじゃダメだよ。板厚はそんなに厚くない」

「じゃ、アレンジしてつくったトンカチとんかち貸してやる」

 

みんなは用意されてた とんかち で叩いてた

 

 

 

 

 

ここから(落ちこぼれは)

写真を撮っている場合ではなくて・・・

それなりに「集中」して

 

最後の最後で、糸がきれたり・・・何度もトラブルがあり

6人目に完成したっす笑うウヒヒ

 

撮る

撮る

 

本日のセンセ(とみちゃん)も 撮る

 

とみちゃんセンセ

軽食って言いながら・・・

 

素敵で、可愛らしくて、美味しいプレート

用意してくれてたのでした。ねこニヤニヤありがとう

 

12時になる手前から・・・

集中して、シーンとした空間に

たくさんの 「お腹の虫」は共鳴してて

 

とみちゃんの用意してくれた料理に

感動おんぷ

 

 

そして・・・丸亀製麺で(友だちと2人)

うどんも食べたことは

内緒にしておこう。

 

このあと

120分、90分のサロンワーク(施術)に

勤しんだので

消費した(と、信じたい笑うウヒヒ