しょこさんhttp://www.geocities.jp/emkws_chocolat/ に描いていただいた「看板娘」。


世界堂「創業昭和15年、品揃えと安さ日本一を誇る、画材・額縁の専門販売店」さんにて

箱入り娘に(額装)してもらいましたラブラブ
 くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ

額って・・・たくさんあると、何が合うのか

考えれば考える程、わからなくなる。

洋服のコーディネートみたいなものなのだろうが

重ね着が苦手なワタクシにひひこんな結果となりました。
 くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ   くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ

そして・・・、新宿を後にして向かった先は「銀座」

退職金で買おうと決めていたものをgetしました。
 くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ


その足で向かったのは・・・4年ほど棲息していた街。

「武蔵新城」


『ばん采』と言う居酒屋。

 

中目黒にあったお店が移転してきて・・・

おそるおそる暖簾をくぐっったのに

気づけば、カウンターで「ひとり晩御飯」まで出来るようになってた。

お店の常連さんと、年越しカウントダウンして

近所の「新城神社」に初詣でにいったり。


久しぶりに会ったけど、居心地の良い空間は・・・変わらない。

マスターの「ぶんさん」が、毛筆で書いているコースターキラキラ

 くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ

 お土産に、何枚か持って帰って良いよ流れ星と言うので

 いただいてきました。 


 良い一日でした満キラキラ