最近、夜明けが早まるにつれて・・・

「水くれニャ~」と、猫パンチ作用の「めざまし~んネコ」で起こしてくれる。


大概、5:30amとか。

(毎朝、5:30起きだわー、と言う働き者の皆さま・・・勘弁してください汗


そんなわけで、早寝したい日もやってきます。


9:00pmも回らない、お子さまtimeに寝てしまった日。

携帯電話が鳴ったらしい。が、切れた。


履歴を見ると・・・実家からの電話だった。

布団の中から電話してみた。


電話の向こうで、

サインしろ・・・とか、ハンコもってこい・・・とか、今から来いとか言ってる。

何しろ寝ぼけている。翌日で勘弁してもらった。


サイン、ハンコ。この組み合わせでいくと・・・実印か?



リビングウィル(両親2人分)への同意だった。


クローバーリビング・ウィル(英: Living Will)は、生前の意思という意味の英語の音訳。


本人たちは、平成18年に記入して、準備していたらしい。

「尊厳死の権利を主張して、延命治療の打ち切りを希望する」などといった意思表示と

臓器提供の可否は、その場の判断で残った人に任せるから・・・と2パターン準備されてた。


思い出したので、忘れないうちに署名、捺印して欲しかったのだとか・・・。


そうだね・・・避けて通れない道だわね。

署名して、実印押した。