学校の前(西側)に公園がある。

気づいたら、桜の蕾がほころんでた。桜


爆弾低気圧や異常な強風などで

春らしさを実感せぬまま

それでも春は来ていたようだ。
 くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-sakura


 そして身近なお友達の家には、桜より一足早く「春」がきた。

 「つむぎチャン」という名の娘ちゃん女の子 (漢字表記も素敵キラキラ


 震災を経て・・・いろいろ思いを見つめなおし

 「家族を増やす」って。


 ちょっぴり早めの誕生だったけど

 ちょっぴり小さめだったけど

 母乳を必死に飲んで

 未来に向かって、たくましく成長してる。


 命名の思いも感慨深いものがあった。

 

 親って、こんな風に未来を案じて名付けるのだなぁ・・・って。



今日、学校の帰り道・・・

空を見上げたら

月がクリアに見えた。
 くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-tsuki

 明日もいい天気かな・・・