今春も・・・結城市にて、見世蔵と呼ばれる蔵造りの店舗などにて

それぞれに歴史ある雛飾りを一般公開していただいた。


くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-お雛さま

『結城のひなまつり』

http://yuiproject.jimdo.com/


 *結いプロジェクト企画


 上記画像は、「観光いばらき」のサイトからお借りしました。

-------------------------------------------


川崎の友達に

「湘南新宿ラインを利用して、足を伸ばしてみる?」と

お誘いして、本日の街並み散策が実現音譜


携帯電話のカメラに収めたのは・・・胃袋へと消えたものばかりあせる



ランチタイムナイフとフォークファミーユ

 友達の頼んだコースの前菜
くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-ファミーユ1

私が頼んだ日替り限定プレート
くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-ファミーユ2


みんなのコースについてくる・デザート
くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-ファミーユ3



スタンプラリーの疲れを癒すお茶お茶タイム

 真盛堂(友達の彼が頼んだ「どら焼き」)
くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-真盛堂


友達の頼んだ・・・夏じゃないのに?!「ところてん」割り箸

くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-ファミーユ4


抹茶わらびもち(くろみつかけ)
くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-ファミーユ5


とどめのコーヒーカフェタイム(17:30)『robinet』
くつろぎサロン ふらり・ごろり・ネロリのブログ-robinet


最後に・・・仕出し弁当屋さん「くろまめや」の弁当(夕飯)にひひ→ すでに胃袋のなか。画像はなし。

友達カップルは、グリーン席を確保し、電車に揺られながら消費したそうです。

じきに入籍するであろう二人。

彼は「広島県出身」、彼女は「岩手県出身」

それぞれのご両親に、挨拶に行く予定なんだそうだが

どちらも近くはないなぁ。ガンバレ~ィてんとうむし


本日は、田舎街まで遠征ありがとぉドキドキ