今日は、雨。
めちゃ強ばります。

半ばやけっぱちで、昼、プールウォーキングに行きました。


水の中は、強ばりをほとんど感じない。
手も足も、自由に大きく動かせて幸せを感じる。にやり


と、そこに


今日は、見たことのない男性が、

水中で筋トレする時の、プラスチックのダンベルを両手に持って、

ヒステリックに水をパンチしながら歩いているのだ。



パンチする度に、隣のレーンを対向して歩く私の顔に、バシャーン波と水の塊がぶつけられるのだ。


な、な、なんだ❓

荒手のトレーニング❓


その人と同じレーンの人達が、みんなこちらのレーンに逃げてきた。



ストレスたまっているのかな。



暫くすると、水泳プールから来たおばはん2人が、向かい合わせでマスクをせずに、しゃべりながら、歩きだした。


すると、こちらのレーンの人達は、ダンベルおじさんの方に逃げて行った。



私は、歩くのをやめて、筋トレポイントで、ダンベルをブルンブルン振り回しながら、

おばはん達に忠告するかどうか、迷ったが、

穏やかに話せる自信がなかったので、やめた。



気分を変えて、屋外ジャグジーに行くと、そこでも、2人のおばはんがキャハハハ、としゃべっている。



え、え、え、え〰️アセアセ



コロナ対策の意識って、本当に個人差がある。

でも、ジムのルールは、「黙トレ」だから、ルールに従ってほしいな。



頭の中で、ブツブツ言いながら、早々に上がり、帰ることにした。



ジムからの帰路、仕事終わりの管理人さんと鉢合わせ。

10日位会ってなかったので、
嬉しかった。


調子悪くて寝ていたことや、
今日のプールの出来事等を話した。


管理人さんは、

ルールが守れないおばさん多いよね。

会社員もそうだよ。

別に、夜に出歩く気もないけどさ、
みんな、おんなじように、我慢して足並み揃えて欲しいよね。

仕事帰りに、一杯飲んで帰りたい気持ちは分かるよ、

私も、散々、仕事帰りに飲みに行って、そのあとカラオケに行って、夜中に帰って来たからね❗

と。


元気に話す管理人さんを見ながら、


管理人さん、私も同じだよ。
そういう楽しみを知っている。


コロナが終息したら、
このお姉さんと、カラオケにも行きたいなー。


と心の中で呟きました。



                            りんご


昨日、タッパーいっぱいにクッキーを焼いたが、むしゃ食いして、残りはこれだけ・・

アーモンドプードルとラカント使用で、罪悪感なしに食べることができるイヒ



材料

溶かしバター  50g
玉子 1個
ラカント 50g
アーモンドプードル 50g
オートミール 100g

ナツメグやトッピングのナッツはお好みで。

材料を混ぜて、暖めたオーブン180度で15分焼いて出来上がり。

食べたい方、作ってみて下さい。





みぞおちが強ばって、息がなんとなく苦しくて、元気ないけれど、

から元気を出して、少しでも浮上したい。

今日は、そんな気持ちで書きました。



調子悪い皆さま、

しっかり栄養とって、湯船にゆったり浸かって、
温かくして、一緒にやり過ごしましょう。







今日の処方曲