ふしぎちゃん な内容&自分用覚書きです。

ツイッターでもつぶやいたのですがあせる

ここ数日、頭の中で「アメイジンググレイス 」が鳴りっぱなしなんです得意げ

こういうときは、「メッセージが届いています。受け取ってください」っつーコトだと
さすがにもう気づいていますよ・・・汗  ●※&年も生きてくればねぇ・・・


でもぉ 忙しいしぃ と逃げ回っていたら19日金曜日にTVでチラ見した
「名探偵コナン 戦慄の楽譜」で 聴かされ(←
ワケのわからない涙が バタバタ落ちてきた自分にびっくり!!

・・・・・しかたない (マテ

逃げるのをやめ、しっかり聴こうとYouTubeで探して いるうちに、
この曲は「許しの曲」だという文言が目に留まりました。
知らなかったー目


「許す」については、それはもう思い当たることがたくさんあって
大きな大きな課題として、私の目の前に常に置かれているものでも あります。(どーん

課題と戦っても無駄なのに、つい戦ってしまって
「せんせいー。この宿題、難しすぎて夏休み中に終わりません~~しょぼん
毎回泣きを入れて、先延ばしにしてきた、「許す」課題。

この曲を聴かされたメッセージは、「許す」の課題にちゃんとまた、向き合えー と
言われているんだと、思ったけど・・・・・・ なにか、ちょっと違う・・・?

(?_?)q  えーと・・・

はてなを抱えつつ、ま、「許す」には向き合わないといけないからな と
重い腰を上げて、動き始めました。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  



そして日曜日。
あるコンサートを聴きに行き、そこでプログラムに無かったアメイジンググレイスをまた聴くことになり。

そこで「許す」じゃないんだ、「赦す」なんだ と どかーーんクラッカーと わかりました。

ほんとに急に どかーーん と。  抱えていた はてな が氷解しました。

私が、誰かや何かを 許す じゃなくて(それもアリだけど)
そんな私がもう 赦されているんだ 


こんな課題、やりたくないむっ とふてくされている私。
にぶいアンテナの感度を上げようと、がんばっている私走る人
じたばたしている私ごと、もう赦されているんだーーー


自分は本当にダメで、誰かの期待に応えなければ価値がないと思っていて、自分で自分を愛し大切にする事を否定し続けてきました。


そんな私ごと、まるごとオッケー。とっくに赦されていました。
とっても、楽です いまラブラブ 
きっとまた、ダメダメな感情におぼれる日もくると思うんです。
でも、これまでとは違う感覚で、そのダメダメを受け止められそう。


そして大きなきっかけになったブログ「Topazos 」 。 

8月18日の記事~ローマンカモミール~
大大感謝!
(今は、閉鎖されてしまったようです。残念です。大好きなブログでした)