いっこ前の記事 からの続きです。

なんでパン焼きを思い出したかというと、アマゾンで、「GOPAN(ゴパン) 」を見たからです。

 

 


欲しくても購入予約すらできないといわれていた、大人気のGOPANですが、今はネットでも実店舗でも買えるようになったんですね。
こんな、お安い価格設定のホームベーカリーも充実しています。

 

 

 

 

 


以前TVで、家電芸人さんが、デモをやっていらっしゃいましたが、
もっちもちでおいしい米粉パンが焼けていましたラブラブ!

いつか欲しいアイテムがまた、いっこ増えちゃったードキドキ



で、ツイッターをみていたら、
「GOPAN」を買ったはいいが、材料が身近のスーパーでは手に入らなくて、
まだ焼いてないんだーしょぼん というつぶやきがありました。


粉と水を入れれば、朝には焼けてる、と思っていたみたいで。
ご飯を炊く感覚と一緒、かな?


GOPANでパンを焼くには、小麦グルテン と ショートニング と イースト が必要なんですよね。

これらが、ささっと揃わなかったので、パンを焼く!という気持ちが
ちょっと削がれているんだーというつぶやきでした食パン


確かに。私もいつものスーパーにあるかどうか・・・自信ないなぁ。覚えていない。。。


ならば!とチョキ

集めてみましたここに。

↓↓ こういったものがあれば、大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジしてみるのは、楽しいかも!です。

そのお手伝いになれば、嬉しいです。