6月22日(水)は、夏至 ですね。 (Wikipedia  夏至とは

100万人のキャンドルナイト  というイベントをご存じですか。

夏至と冬至の 夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯で過ごしてみませんか、というものです。


昨年の夏至前に、知人からキャンドルを数個いただき、自宅でやってみたんです。

その時の印象がとても強烈で、その後我が家では、キャンドルを灯す機会が多くなりました音譜


家じゅうの電気を消して、火を灯すと・・・

なんだか   とーーっても静かな    空間が   突然   現れて

予測不能の   ゆらゆら  ゆれる炎を    ただ  眺めて  いました

それで、2時間たっちゃってましたビックリマーク



PCやTV、部屋の蛍光灯、そうそう、オーディオで音楽を流して

リラックスしたいな・・・・なんて

日々、これらのものは当然、必要ではあるんだけれど、

一定ラインを越えてしまうと、

「ノイズ」になってしまっていることにあらためて気づきましたしょぼん


自縄自縛の縄が、ものすごい音を立てて、ブツッブツッ と切れて、

ほぉっと大きな深い息を久しぶりにしたような

不思議ですてきな経験でした。


100万人のキャンドルナイト   のサイト http://www.candle-night.org/jp/ では、日本各地のイベント情報も見られます。

たくさんの人と、ゆったりした時間を共有するのも、すてきですね。

私のように、家で満喫するのとはまた違った時間をすごせることでしょう。



私のお店でも、キャンドルをご用意しています。

「節電」の意味で揃えたのですが、デザインの素敵なものが多いのですよ。

夏至の日だけとは言わず、節電だけでもなく、

頻繁に使っていただけたらな、と思います。

今なら、夏至までのお届けに間に合いますニコニコ

エコでハッピーライフ キャンドルコーナー

アクアマーブル 薔薇のつぼみ キャンドルナイトで夏至の夜を素敵に
幻想的で美しい透明のイルミネーションを放つ『アクアマーブルキャンドル』は、それぞれに生花や果物、貝殻などが装飾されています。最上のジェルワックスを使用して手作りされたこの『アクアマーブルキャンドル』は、キャンドルホルダーとして何度でも輝きを取り戻します。優雅で上品なローズブロッサムの香りです。今年の夏至はこれでキャンドルナイトをお楽しみください。
4,200円(税込)42pt
商品詳細 カートに入れる



LED内蔵ヒーリングキャンドル バラ3個セット
癒される灯り、ヒーリングキャンドル
 
赤→青→緑へと移りゆくLED照明
 
グラデーションにより少しづつ色が変化
リラックスしたい、そんなとき、ちょっと灯りを落としたお部屋で、バスルームでヒーリングキャンドルに火をともしてみてください。きっといつもの生活をちょっと、癒してくれます。

今年の夏至のキャンドルナイトはこれでお楽しみください。
2,079円(税込)20pt
商品詳細 カートに入れる





みなさまにも、すてきな静寂が訪れますように。








日々の生活もちゃんと楽しもう。美容・健康総合Shop
免疫力を高める!美と健康のクチコミ通販 ネローラ


話題の酵素で免疫力をアップ!ダイエットも!
酵素ダイエット専門Shop【いつもポイント5倍店】


エコライフをもっと楽しく!
エコでハッピーライフ ひんやりグッズが勢ぞろい


バラの香りに包まれて幸せな毎日を。
バラの香り専門店プラスローズ 大人のエチケットで魅力アップ


日々の備えが大切ですね。
防災対策専門Shop