今日は風呂当番だったのですが


女性職員がしばらく入浴されていない女性利用者さんに入浴の声かけをしてくれました。


女性職員「お風呂沸きましたけど、これからどうですか?」


利用者さん「なんだか調子がよくないからやめておくよ・・・」



この方は入浴が嫌いな訳ではないのですが、車いすを利用している方なので浴室での移乗が怖いようなのです。


体型がぽっちゃりとしていて、女性職員がトランスすると頼りない感じを与えてしまうのかもしれません(必ず二人介助ですが)



そこで第二モテ期に突入した私の出番。


私 「熱もないし、血圧も問題ないし、さっぱりすると思いますよ~~音譜



利用者さん「あら、あなたがやってくれるの?入ろうかな・・・」



きてる~~~~(≡^∇^≡)



女性職員の声かけが悪かった訳じゃなくて、男性職員で頼れると思ったからだと思うのですが嬉しいです。


逆に男性利用者で女性職員に介助してほしいと思っている方もいると思いますよ得意げ


だって、私が爺さんになったときは


絶対に若い女の子に介助してもらいたいもん!!


こういう助平な考えを持っていると、きっと職員さんから嫌われちゃうんだろうな・・・


自分の老後が心配になってきましたあせる



そんな感じで、異性が効果を発揮することが現場ではよくあります。


いつまでたっても男性は男性。女性は女性。 なんですね。


またお風呂一緒に入りましょー温泉温泉