光化門恋歌 日本進出! | CMKのブログ

CMKのブログ

PHANTOMとかいろいろ…


3/24のウェークアップ!から。

たまたま日テレ見ていたら、「光化門恋歌」が少し紹介されました見たことある場所だな~と思ったら、先日行ったLGアートセンターで


「え?これって光化門じゃね??」ってドキドキしてたら、ホントにそうだったロビーの暖簾(のようなもの)が映って。ソンギュがけっこうなアップに地上波でギュテンションあがったわ~


実際VTRで流れた公演は、ソンギュでもウヒョンでもない回のものでしたが、それでも大満足その上日本公演の予定まで告知があり、得した気分。


インタビューでは東方神起が配役になってますが…。
以前から、東方神起のユノが演じるんじゃないかとの噂がありましたね。

個人的な意見を言うと、ユノだったら主役演じてほしいな~。で、ジヨン役はそのままソンギュとか。贅沢すぎる。。。

それにしても東方神起が配役されたらチケット取れるか心配
予定では、2012年11月大阪歌舞伎座、2013年1月東京明治座だそうです。






(・・・省略)
人口が日本の半分以下の韓国。
こうした小劇場でのショーも、あくまで、目標は海外だ。
そして、今、新たな挑戦が…。
こちらは、最近、韓国で大ヒットを記録したというある舞台。

(辛坊治郎)
「続々とお客さんが中に吸い込まれていっていますので、私も行って参ります」

こちらは、韓国の歌謡界を代表する歌手・イ・ムンセの歌で
構成される韓国語のミュージカル。

(株・光化門恋歌CEO イム・ヨングン プロデューサー)
「韓国人だけでなく、全世界の人が共感できる恋の物語です」

今年秋から、日本に進出。字幕が出ると言うが、言葉の壁は厳しい。
それでも、人を呼べる秘策が!
(Q辛坊治郎)
「日本のステージに誰が立つのか?気になる」
東方神起です。
東方神起もこのミュージカルを見にきてくれたのですが、
今までみたミュージカルのなかで最も感動したということでした」


日本で最も人気のあるK-popスターをキャスティングする戦略だ。
東方神起は、紅白歌合戦にも連続出場。知名度も高い。
世界に通用する人材を武器に、言葉の壁という最大の障害を越え、
新たなコンテンツを世界に売り込むエンタメ界。
韓国経済への波及効果を期待する声も…。
(省略・・・)


ウェークアップ バックナンバー:
http://www.ytv.co.jp/wakeup/sp/n11081098_main.html


光化門恋歌公式HP
http://www.musicalyounga.com/


3/10 「光化門恋歌」公演レポ
http://ameblo.jp/nerocmk/entry-11193966044.html