ワーッとはまってピューッと冷める | 旧 NZその日暮らしの雑記帳

旧 NZその日暮らしの雑記帳

ニュージーランドのクライストチャーチに住む日英夫婦+黒猫の普通の日々の出来事など。
NZでの生活のこと、猫のこと、フェルトクラフトやDIYのことを思いつくままに。
現在新しいブログに引っ越しています。

現在の私のブームはドライフルーツ。

 

毎日毎日果物をスライスしては薪ストーブの上に並べる日々です。


 

今のところりんごがダントツでお気に入り♪

 

…でもおいしいからって毎日食べてたら、たぶん2ヶ月くらいで飽きて全く食べなくなるんだろうな…と予想できます。

 

 


だって年末あたりにハマってたかぼちゃの煮物、今もう全然食べたくないもん(笑)

 

毎週一人でバタカップのかぼちゃを一個食べてたけど(おやつがわり)、

 

あるとき「なんか飽きたな…」と気づいてからは全く食べる気にならず、ついにはかぼちゃを腐らせてしまった。(極端)

 

 

 

そんでかぼちゃブームが去ってからはクラッカーブームが来た。

 

果物だけじゃやっぱり小腹がすくけどお菓子は食べたくない…ということで、クラッカーをそのままボリボリ食べること2ヶ月。(何もつけないし乗せない)

 

毎日食べたら飽きた。

 


 

かぼちゃもクラッカーも、ハマってるときは

 

「なんておいしいんだろう!!!」と毎日幸せな気持ちで食べていたのに、「飽きたら見るのもなんかイヤ」という…

 

かぼちゃ・クラッカー「そんな理不尽な!!」

 

 


 

これとはちょっと違うけど、3月のジャパンデーで手羽先とポテトを販売したんだけど、その時に試作等で手羽先の唐揚げ食べまくったせいでその後我が家では揚げ物をほとんど作らなくなった。

 

以前は週2回以上は揚げ物だったのに。

(我が家は家での揚げ物に抵抗がない)

 

 

 

私の妹も食に関してはムラのある人で、

 

大学生の頃、「食パンにスライスチーズをのっけてマヨネーズをかけて焼いたもの」を毎日「こんなに美味しいものが!」とか食べていて、(マヨネーズがちょっとコゲたとこが最高なのだとか)

 

どう考えても口の中がねちゃーっとしそうなその不気味な食べ物を「絶対おいしいから一回食べてみてよ!」と言われ一口かじってみるも「いや、普通においしくない」と拒否した私を「味覚がおかしい」とまで非難した妹であったが、

 

数ヶ月経ったころ

 

「ねぇまいちゃん、もしかしてコレ美味しくないかも…」

 

と覚醒してからは一度もその「マヨチーズ食パン」を食べることはなかったのであった。

 

「むしろこれ不味いよね?」とまで言い出す始末。

 

 

 

もうすぐ我が家のフィジョアが食べごろになるけど、あれも短期間で終わるからこそ毎日食べまくれるんだなぁと思うの。

(大きな木一本ぶんのフィジョアを全部自分で食べきる)

 

 

 

まぁでも、姉妹二人とも熱しやすく冷めやすいのが「食べ物の好み」で良かったのかもしんない。

 

これが「男」だったらなかなか幸せになれない人生が待っていたであろうから…。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の投票ボタンをぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村