ジャパンマート行ってきた〜♪ | 旧 NZその日暮らしの雑記帳

旧 NZその日暮らしの雑記帳

ニュージーランドのクライストチャーチに住む日英夫婦+黒猫の普通の日々の出来事など。
NZでの生活のこと、猫のこと、フェルトクラフトやDIYのことを思いつくままに。
現在新しいブログに引っ越しています。

10月末にオープンした日本食材専門店ジャパンマートに行ってきましたよ~♪
(行ったのは先週末なんですけどね 汗)


 
ジャパンマート、実に一か月遅れのオープンでしたねぇ~。
 
1か月クライストチャーチ在住の日本人をジリジリとさせたジャパンマート!憎いお方!
 
 
 
クライストチャーチのリカトンモールの一角にできたジャパンマート。
 
マクドナルドのある駐車場に出入口があります。
{748261E6-2838-4034-9B8D-0A5F93B68B18}
この左手がモールの入り口ね。
 
確か以前はジムだった場所です。
 
 


入ってビックリ、ひろーーーい!
{33DE689C-098D-4566-A8D0-24D07D79D3E9}
 
すごい、すごい!!色んなものが置いてある!!
 
 

日本のソフトドリンクもいっぱい!

{5B2C0C9E-4347-4025-B6DE-A718FB99E3C4}
 
すごーい、オークランドのジャパンマートより広いくらい??(1店舗しか行ったことないけど)
 
 
アジア系スーパーにありがちなごちゃついた感じがなくて、店内はシックですっきりしていて素敵です。
 
 
他のアジア系のお店が開店!なんてしてもきっとニュージーランド人は行かないだろうけど、
 
ジャパンマートは大きなショッピングモールの正面側にあるので、色んなお客さんがふらっと立ち寄れていいですね~♪
 
 
入ってすぐがお菓子とソフトドリンクコーナーだから、日本食材に興味のない人でも「おいしそう♪」と思って気軽に手に取ってもらえるかもしれないですね♪
 
色んな人に日本のおいしいものを知ってもらえるのは嬉しいな~。
 
 
 
 
さてこの日は何が目当てということもなく、こっち方面に用事があったので立ち寄ったのですが…
(夕方や週末はこの辺の道路がすごく混むのであまり来ない)
 
 
 
あった、揖保乃糸あった!しかもオープニングセール!やった!!
(でも一袋600円くらい)
{457ADCE2-FB15-47E4-AD97-1491FD5ABCF9}
来て良かった~!!
 
 
うひゃー梅酒もたくさん!
{31890A02-5325-4332-8F2D-60DB702536EE}
 
 
ギャー上善とかなつかしい~!
{19429E5E-342A-441F-8FD7-062E243F502C}
 
あ、お店の方に撮影の許可はいただいておりますよ~。
 

 
さんざん店内をウロウロして、めんつゆとかキッチン小物とか色々買ってきました。
 
 
 
 
日本の炊飯器買っちゃおうかどうしようか散々迷ったけどーーー…

 
スロークッカーと蒸し器にもできるし、買いかなぁ…。どうしようかなぁ…。
 

400ドルくらいするから悩むなぁ~~。
 
炊飯器3万超って、高級家電だよねぇー…。


 
今使ってるのは海外でよくある安っっすい炊飯器なんだけど、やっぱり味が違うと聞くし買うべきか…
 
金額も悩むとこだけど、我が家のキッチンは狭いので物を買う時にほんとに悩むーー。

 
 
うーむ、自分へのクリスマスプレゼントにするべきか…??
 
 
 

 

ブログランキングに参加しています。

下の投票ボタンをぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村