ここんとこ温かいクライストチャーチ。
日差しもなにもかもが秋っぽくて、夜もそこまで冷えることなくとっても過ごしやすいです。
会社の休憩時間の散歩道
しかし言ってももう5月ですからね、これからドッと寒さがやってくることでしょう。
(日本でいうと11月ね)
寒さの他に冬のイヤなところといえば、
猫のネズミ狩りが超活発になるシーズンであります。
そう、猫の冬の味覚狩り(?)です!
昨日もねぇ…朝私のサンドイッチを食い荒らす直前に家にネズミ持って入ってきたんですよねぇ…
いやもうね、ほんとあらゆる現場に遭遇した私はもうちょっとやそっとじゃ悲鳴なんか上げなくなりましたからね~。
ハイハイまたですよねーそりゃ狩りますよねー。って。
ネロは育てやすい子だった
って昨日書いたけど、
ネロが今のしろくろの月齢のときにはそりゃもう毎日のように鳥やネズミのスプラッタ劇場を繰り広げてくれたものです。
ほんとスゴかったんだよ…。
最初は半泣きで掃除をしてました。
が、徐々に慣れていった。
人間ってなんだって慣れることができるもんですね…
冬はネズミも寒さをしのぐために家に入ってくる
なんて聞くけど、今まで家の中でネズミなんか見たことないんだけど??
食料を荒らされたことも一回もないし。
ってなわけでウチでは100%外から、のはず。
ちなみにしろくろはドン臭いので鳥をつかまえたことはないっぽい。
そんでウチの猫たち、決して飼い主(私)にアピールしてくることはない。
よく猫の育て方サイトなんかで「猫のお土産」とか「プレゼント」とか「褒めてアピール」というのを見ますが、
ウチでは私に取られるんじゃないかってビクビクしてて、獲物を持ってる時は私の姿を見ると逃げてくんだな…
家の中に持ってこなければOKということにしてあるので、庭で見かけても無視するようにしています。
先住ネロ
に引き続き新入りしろくろ
までもが、ひたすら己のためにのみ狩りをしているハンターたちです。
私としては(迷惑だけど)「おかぁさん見て見て!」って見せびらかされてみたいものです。
まぁ、できれば何も仕留めてほしくはないんですけどね…
慣れたとはいえ、やっぱ見て嬉しいもんじゃないし。
本日はちょいと生臭いお話しにつき、秋の景色なぞはさんでみました。
今年の冬はどうなることでしょうかねー☆
猫猫インスタグラムもよろしく☆
一日一回、「読んだよ~」とポチっとよろしく♪
にほんブログ村






