4/12(金)
夫が帰省してたので阿蘇までドライブしてきました。
春らしいお天気で気持ちのいい気候!

この日はまず阿蘇市内牧の【乙姫神社】へ
道沿いの小さな看板をたよりに・・・


御朱印は神社の中に書き置きしてありました。
御朱印料はお賽銭箱に入れて、一枚いただいて帰りました!



お次は阿蘇神社へ。
熊本地震で被害を受けた楼門がよみがえっていました。
とても立派で、とても大きくて神々しく見えました!



拝殿も建て直され、綺麗な神社です。


阿蘇神社から歩いて5分くらいのところに「旧女学校跡」というスポットがあります。
カフェ、雑貨やさんなどお店があり、ずっと行ってみたかった場所でした。


静かでひっそりですがお店の前には女の子が並んでましたねー。
シフォンケーキのテイクアウト待ちだったようです。
いいなあ、いいなあ。



女学校の建物がカフェに、また別の建物ではランチがいただけたり、アンティークやステンドグラスのお店もあったり照れ
なんて素敵なんだろう!


何回も訪れてる阿蘇なのにまだまだ知らない場所があるんですよね。
それを見つけるって楽しいなあ。