今日はお休みです。
今日も暑いです。
毎日30度越えです。
でもこの暑さも今日までかな?
ちょっと涼しいうちに散歩チワワ黒へ行きました。

宅急便が届く予定なので午前中はおうちに照れ
西の花壇に植えた千日紅がいっぱい咲いてるのでまた摘み取りスワッグにしました。
華やかですね。


そして、大きくなりすぎたシマトネリコの剪定をしました。
業者に頼んでますがなかなかきてもらえそうになくて、自分でやることにしました。
この時期は強剪定は避けた方がいいみたいです。
でも、丈を低くして自分で管理できるようにしたくてあえて強剪定しました。

がっつりノコギリで切って、枝を落としてごみ袋にいれてアセアセ
とりあえず半分終わりました。
切り口には消毒薬を塗っておきました。
疲れたー汗




ゴミ袋7袋でました。
頑張りました。
あと半分!
来週中にまた頑張りまーす。

午後はゆっくり過ごそうかな。