今年も残すは
あと数日です


あっという間の一年でした爆笑



おかげさまで


ねろちゃん
娘ちゃん

今年も
元気に過ごすことが
できました照れ


旦那さんも
また
11月から
面会禁止なので
会えていませんが


頑張って
くれています病院


私も
前半は
更年期のせいか

体調も
気持ちも
パッとしませんでしたが


先のことを考えて
不安になっても

昔のことを考えて
後悔しても


どうにもならない


なるようになるしかない



とりあえず
今を後悔しないように

楽しんで
一生懸命
生きていこう!



気持ちを切り替えてから


毎日を

楽しく


無理せず


あとから後悔
するような行動をつつしみ




すると



あらら


いがいと

いい塩梅に


ころん
ころん


転がっている気がします爆笑




娘と
ねろちゃんと
日々

幸せに
楽しく
暮らせる毎日



振り返ると


とても
良い一年を過ごすことが
できました爆笑



来年も

穏やかに

健やかに

笑顔で

一年を過ごせると
いいな
って
思っています



年々
可愛さ増し増しの
大切な
ねろちゃん



12月の体重測定は
堂々たる

2340グラム!




むちむちの
ボディが
たまりませんラブ


私のそばに
いつも
走ってきて


飽きることなく
延々と
頭を撫でてもらい


そのお返しに
ずっと
私の手を
ぺろぺろ
舐めてくれる

かわいい
大切な
ねろちゃん




ふたりで
幸せな
濃密な時間を
たっぷり
堪能できた
一年だったね照れ


来年の2月で
5歳になるけど

元気で

いつまでも

私と娘のそばに
いてね
ねろちゃん




娘も

暑い日も
寒い日も

毎日
JRに乗って

デイサービスに通って

お疲れ様でした〜爆笑


娘は
いつも明るく

笑顔で

みんなに優しい




みんなで
娘を取り合いしているんですよ照れ


うちの
ムードメーカーなんですよ照れ


いつも
職員の方々に

言ってもらっています


お友達の家族の方からも


日々
感謝の言葉を
もらえます


来年も

みんなが
待っているから

元気を
優しさを
明るさを

たくさん届けてね




そして

家では
娘は
大変な読書家


この一年で
200冊の小説を
読みました


素晴らしい



すごいね

言うと


お母さんの
カリンバの演奏を聞きながら

静かで
あたたかくて

こんな読書に最適な空間は
ないよニヤリ


言ってくれました


私のカリンバも
だいぶん
上達して


20曲くらい
弾けるようになり


娘にも
褒めてもらえるように
なりました爆笑




音色に
私自身
とても癒やされています


毎日

贅沢な時間を過ごせて
幸せです



今年も
ブログの更新は
ほぼ
できていません滝汗


きっと
来年も
同じような
ペースかと
思います


気紛れな更新ですが


読んでくださったり

コメントくださった
皆様


今年も
本当に
お世話になりましたニコニコ


来年も
よろしくお願いします



皆様に


来年も


一つでも多くの
幸せが訪れることを
願っています



ありがとうございました



良いお年を照れ