木曜日に病院で
処方された
レボリューション


木曜日の夜に
さっそく
使いました


私にナデナデされながら
熟睡していたので
首の後ろの所の毛をかき分け

レボリューションを
ぼちょん


すると
気持ちよさそうに
眠っていたねろちゃんが

10秒くらいすると
ガバッと
起き上がり

猛烈に
首を掻き出して
頭をブンブン振り出しましましたガーン


前回の駆虫剤で
アレルギー症状を
おこしていたかもと
言われていたので

ヒェ〜ガーン
今回はもっとひどい
アレルギー反応が
おこったの!

生きた心地がせずガーン

心臓がバクバクガーン


ねろちゃん
猛烈に掻きまくって
そのまま
自分の部屋に
走り込んで行きました


目が見えなくなって
走ることはなくなり

ゆっくり
歩くようになっていた 
ねろちゃんが

一気に
走り去って行きましたガーン


もう
怖くて

私も
慌てて
後を追い

ねろちゃん!
大丈夫?

声をかけるも

ソファの裏に隠れて
掻き続けています


レボリューションは
匂いがキツく

ベンジンのような匂い


ねろちゃんの様子を
1時間程観察して

ショック症状などはなく
皮膚の赤みや発疹もなく
呼吸も
落ち着いていたので


病院へは
行かなくても
大丈夫だろうと判断しました



夜中にも何回も
ねろちゃんの
様子を
見に行きましたが


ねろちゃんは
そのまま
朝まで
ソファの後ろから
出てくることはなく

籠もっていました


金曜日の朝は
いつもどおり
起きてきて

バナナを食べたり
パパイヤリーフを食べたり
しましたが

ペレットを
半分以上残していました


そして
金曜日の夜

まったく
ご飯を食べない


野菜をほんの少し食べて
眠ってばかり


ねろちゃん
キツイの?

これって
前回の駆虫剤を使ったときと
おんなじ感じです


食欲がまったく

なくなる



引きこもって
眠ってばかりだけど
ぐったりした様子はなく
皮膚トラブルもありません


そして
今日
土曜日の朝

私の部屋まで
起こしに来てくれ

その後
娘まで
起こしに行って、
遊んだりしていましたが


ペレットは
見向きもしない


バナナや
パパイヤリーフ
アルファルファの牧草を少しだけ
食べて


今も
眠っています


これは
駆虫剤の副反応なんでしょうか


他のうさぎちゃんも
食欲が落ちたり
キツかったり
するんでしょうか


それとも
やっぱり
ねろちゃんは
敏感な体質なのかな



2週間後に
3回目

打ちたくないな


前回のときも
3日間
食欲がなくなっていたので


今回も
明日くらいから
食欲が湧いてくれると
いいのですが



ねろちゃん

病気してから
やっぱり
弱くなったな


かわいそうにショボーン



今日は、
土用の丑の日

ねろちゃん
うなぎ食べれないけど
うなぎ食べた気分で
元気になって
食欲戻って
暑い夏を乗り切ろうね!






なんだか
最近
踏んだり蹴ったりの
ねろちゃんです


かわいそうに



はやく
元気になぁれ!