ねろちゃん


最近 左目が白く丸く光っているような

気がして


白内障?ガーン


心配になり

病気に行ったところ

(10日前に耳掃除で病院に行ったときは
 なんともなかったのに)



間違いなく白内障です真顔

と。

完全に真っ白にはなってないけど


 中期くらいやね。

と。

右目も少しなりかけてるらしいですえーん


個人差はあるけど

真っ白になったら

失明する

えーん

 
左目は今はまだ光はわかってる




うちでは手術は出来ないし

目薬も

うさぎ用はないから

犬用の目薬で

進行を遅らせることができるかも

しれんけど

逆に合わん事もあるかもしれんから

様子を見ながら

1日3回はさして。

ガーン


白内障は仕方ないけど


他の病気やったら怖いけ

眼をパチパチさせたり、しろめが赤く充血したり

変だなと

感じたら 見せに来て

ガーン



白っぽくなっているの

わかりますか?




ずっとブログ書いてなかったので

写真も撮ってなくてガーン

2月のねろちゃんは




白くなっていませんショボーン


まだ
若いのに…と

私が言うと

いや。ねろちゃんはもう中年よ。

ガーン

目薬はこれです




かかりつけの病院は犬猫病院ですが

とても優しい先生で

うさぎちゃんもよく来ています。


うさぎちゃん専門の病院に


受診したほうが良いのか


悩みどころです。


ねろちゃん


極度の怖がりで

メンタルが弱いので

病院に行くことがストレスで病気になるタイプなのでえーん


目薬も不安です


お利口さんなので

さすのは大丈夫だと思いますが


私に対しての不信感が強くなるのではガーン


それが不安でえーん


病院に連れて行くだけでも

何日も怒っている

しつこいねろちゃんなので

毎日3回も捕まえて眼薬さしたら


側に寄ってきてくれなくなるかもえーん


不安ですえーん


これからも


みなさまのアドバイス


よろしくおねがいしますえーん


ねろちゃん


頑張ろうねプンプン



今日のイラスト




ありがとうございましたニコニコ