今日

朝から

息子と孫っちと

テレビ電話しました〰デレデレ



向こうは

季節がこちらとは真逆なので

今は冬



あちらも

コロナがまだまだ終息しないそうです



幼稚園も

一週間おきに

1日1時間登園が

やっと始まったそうです

 去年は2回しか幼稚園に行けなかったそうです



1時間行って

何か意味があるのかしら?

思うけど


きっと

そこには

意味があるのでしょう




テレビ電話していて

久しぶりに

孫っちが

懐かしのダンスしていましたウインク



ふみっきーダンス!



孫っちが

2歳の頃

どハマリしていたふみっきー君



最初に

You Tubeでそれを見せられたときは

衝撃が走りましたポーン



だって

踏切がダンスをしたり

買い物に行ったりするんですよ!



踏切ですよ!



映像が取り出せないので

絵を描きました




これが踏切のふみっきー君です!



これが

なんとも

斬新な踊りを踊るのです


音楽も頭の中をぐ~るぐる



1分40秒位です!ダウン

https://youtu.be/vBe8QSdOnno 



そして

それを

完コピする孫口笛



寝ても冷めても

ふみっきーダンスを踊り続ける孫っち



踏切を見るたび

カンカン!

と言って

興奮する孫っち



マニアックな子だな〰と

思っていたら



驚く事なかれ!


ふみっきー君のYou Tube登録者数

38万人もいる滝汗



3ヶ月

孫と過ごすうちに

私もすっかり

踏切マニアニヒヒ



あっちこっちの踏切を見に

孫っちとお出かけしました




公園でも
ふみっきーの絵を描いてあげていました




これは
娘が
可愛い甥っ子のために
ふみっきー君の
公式サイトから
注文して買ってあげた
Tシャツ2枚ですデレデレ



信じられないほど
喜んでくれ
破れるまで
毎日着続けたそうですデレデレ



今でも
踏切や
プラレールが大好きで


今日も
山手線買って!
言っていました滝汗



ねろちゃんは


必殺!
風ぐるま食い!



男は豪快に!



この
ワシャワシャ感がたまらんとですよ!



ワイルドだろ~



ちょっとひねった頭が
可愛いね〰




曾祖母ちゃんの手編みの
帽子とケープ
可愛いね〰デレデレ