昨日

娘とお花見へ



私の住んでいる所は

桜がシンボルマークになっているほど

桜の

多いところ



あっちこっち

桜ポイントあります



そして

職場も

見事な桜並木があるので



今年も

花酔するほど

桜 満喫できましたデレデレ














そして

桜だけではなく

菜の花もすごいんですよ!

写真が下手なので
全然迫力ないのですが

もう 一面 真っ黄色!

とにかく
圧巻なのですびっくり



鯉のぼりも
気持ちよさそうに
泳いでいます












すごくいい香りです





おじいちゃんが
気持ちよさそうに
ベンチでウトウト




犬を散歩させてるおばちゃん

犬と同じ顔!




昼ごはんを
菜の花畑の近くのピザ屋で!

初めてのお店


お客さんが一人もいなくて
やる気のなさそうなおばちゃんが
カウンターにいました滝汗


空いてますか?
と聞くと

え?
いいよ

なんとなく
失敗した感が強くチーン

でも

もう
お店を出ることもできず

メニューを見ると

石窯ピザ
  明太子
  ひじき
  納豆
  てりやき
  
など
和風〰びっくり


そして

日替わりランチ
  アイスコーヒー サラダつき
と書いていました
そして
おばちゃんが

「日替わりはあと1つしかないよ」


日替わりは何ですか?
と聞くと

 「あげだし」



全体的に
和風感が強かったので
あげだしの不思議も気にならず


それよりも

あと1つしかない?
そっちのほうが気になる私


お客が誰もいないのにあと1つしかない

ピザ屋なのに
あと1つしかない

??

どうする?
急かされ


娘と相談し
日替わり1つと
てりやき1つ
お願いしました


そして
しばらくすると


はい!
日替わりね!
これを運んできました



え!

ご飯?

思わず声が出てしまったら


「ピザがと思った?
メニューがまぎらわしいもんね!」

と 笑うおばちゃん


なんか
可笑しくて〰ニヤニヤ


おばちゃんと
娘と3人で
爆笑してしまいました〰ニヤニヤ


だって
メニューが
石窯ピザしか
書いてなかった〰

ピザだとばかり思ってたから
まさかの
揚げ出し豆腐の
日替わりランチ〰!


だけど
とっても美味しかったですよ


そして
テリヤキチキンのピザも


期待度が極端に低かったせいか


想像以上に美味しくて
大満足のピザでした爆笑


おばちゃんも
フレンドリーな
良い人でした


また行きたい!
思いました


そして

家に帰ると


自分の部屋で寝ていたはずの
ねろちゃんが!

 つま先立ちが可愛い〰ラブラブ

うさぎ 鬼の居ぬ間に〰ルンルン

  おやつは確か ここに〰ルンルン


うさぎ あれ?
  うさピューレは確か
  ここにあったはずなんだけど



うさぎ あれ〰?
  あの1番上に隠しやがったな!




ねろちゃん!

何してんの?

自分でおやつをとったら
だめでしょ!

声をかけると


まずいところを見られて
体裁が悪いのか


1番下の引き出しの中に
立てこもり


うさぎ おやつの時間になっても
  お母さんが帰ってこなかったから
  自分で
  探していただけなのに

  お姉ちゃん
  どう思う?



またもや

お姉ちゃんに自己弁護を必死に訴える
ねろちゃんでした〰滝汗



その後
おやつ牧草を入れてあげるも

うさぎ これじゃない!
  うさピューレを出さんかい!


全部カゴから引っ張り出し




めちゃくちゃに散らかし
憂さ晴らしをする
悪いねろちゃんでしたよ




うさぎ 僕は悪くない!




今週から
週に1回
平日の14時から16時までの
2時間の間で
10分間だけですが
旦那さんの面会が
できるようになりました〰笑い泣き

桜と菜の花と娘とねろちゃんの
写真を
やっと
見せてあげれる照れ

いろいろ
心配して下さった皆様

ありがとうございました