昨日

爪切りとブラッシングに
連れて行かれたねろちゃん


ねろちゃん
外面がとても良く
外では
びっくりするくらいの
良い子ブルーハート

どこに行っても
本当にお利口さんだねハート
必ず言われますニヤニヤ

しか〰し!


帰りの道中

ゲージの中で
ずっと
怒り爆発の足ダンを繰り返しムキー

マックのドライブスルーにでも
寄ろうものなら
 
うさぎ ふざけるな!
  1分1秒でも早く
  家に帰らんかい! 

凄まじい足ダンを続けて

私も
気が気じゃなくなり
ちょっと待ってよ〰滝汗

ねろちゃんをなだめつつ
ドライブスルーの
寄り道すら許されず
一目散に
帰宅


帰ってきて
玄関で
ゲージをオープンすると
一目散に
飛び出して

そして
なぜか

一旦 またゲージに戻る
という
謎の行動を行い


となると

ダ〰!
っと
再び
飛び出して
一気にトイレに向かい
オシッコをします

外出中は
絶対に
飲まず食わず
そして
一粒のうんPすら
出しません

うさぎ 緊張して出ません!


なので
ねろちゃん
出かける前に
必ず
オシッコをし
 どこかに連れて行かれそうと察知すると
 必ず 
 ちょっと待って!
 と
 まず
 オチッコしてから
 逃げる
 可愛いねろちゃん!


うさぎ 僕なりに出かける準備はしています



家に
帰ってきてからも

まず
兎にも角にも
オシッコをします

そして

自分の部屋に引きこもる
 抗議の立てこもりです真顔

いつものことなので
ほったらかしていますが


いつまでも
部屋から
出てこない
 うさぎのくせに執念深い〰滝汗

夕方
ご飯の時間になっても
引きこもりを続け


ねろちゃ〰ん!
お腹空いやろ〰?
ご飯よ〰!

声をかけても

無視

しばらくして

また

ねろちゃ〰ん!
ほら
出ておいで!
ご飯食べたら?

ねろちゃんの部屋を覗き
声をかけるも


ソファの後ろに隠れ
横目でちろっと私を見て

無視


それからも

ほら
ねろちゃん
出ておいで


ねろちゃん!
いつまでも怒ってるの!


ねろちゃん!
いい加減にしなさいよ!


ねろちゃん!
はやく
出てきなさい!



だんだん
私の口調もキツくなりムキー

それでも
頑固者ねろちゃんは
姿を見せず

無視を続ける


ほんとに
いつまで不貞腐れとるんね!
いい加減にしなさいよ!

捨て台詞を吐き

私が
お風呂に入り
あがってくると

ねろちゃんが
娘の足元にいる!


娘いわく

お母さんがお風呂に行った途端

ねろちゃん
部屋から走って出てきたよ!

そして
私の近くに来て
ずっと
私になんか訴えよったよ!

僕は悪くない!
僕は
突然爪切りに連れて行った
お母さんに怒っている!
あらかじめ
言ってほしかった

お姉ちゃんは
どう思うか?

って
言ってたそうです


うさぎ こんなカッコは不本意です!



うさぎ 俺は男だ!


いつも そう

いつも
娘に必死に訴えてるねろちゃん真顔

理由があって
引きこもっているのに

それをまた
お母さんに文句言われるのが
腹が立って仕方ないようです


ったく

気難し屋のねろちゃんには
困ったもんです滝汗


反抗期の息子じゃないんだから〰


すぐにプリプリしないでよ〰


夜も

いつもだったら
私の側にベッタリで
甘えてくるのに

今日は
遠くから
こっちをじっと見ている滝汗




遠くから



遠くから



恨みがましい目で
ジーッと見続ける
ねろちゃん滝汗



ねろちゃん
おいでよ〰!

声をかけるも
ニコリともせず
ジーッとこっちを見てるだけ滝汗


それでも

しばらくすると
私のそばに来て
ちょっかいをかけてくるも

ちょっとでも触ろうとすると

やめろ!

走って逃げ去り

また遠くから
ジーッと見ている








そのくせ
なんか
くち淋しくなったら

お母さん!
来る


腹が減ったときばっかりムキー



ったく

反抗期の息子か!
        ムキームキー







ねろちゃん地方
もう桜
散りかけです



ばいなら