こんばんは〜爆笑


前回

ねろちゃんの爪切りの事を
書いたのですが


どうしても


爪をきってあげたい


強く思いだし
  思いだすといてもたってもいられなくなる
  恐ろしくせっかちな性格です


人間用の爪切りでも
爪を切ることができそう


勝手に思い
 ウサギ用の爪切りを持っていないので



思い立ったが吉日真顔


前回ブログを書いた後に
爪切り決行してみました真顔



ネットで調べると
怖くなるので
 爪切りでショック死!とか書いてる〰ガーン


大体の予備知識を頭に入れ
  入れた先から出ていく〰笑い泣き


ねろちゃんを見ると



うさぎ 僕 うさピューレのイチゴ味
  食べたら
  体がピンクになっちゃったよ!
  イエ~イ!




ご機嫌に走り回っている
ねろちゃんラブラブラブラブ


しか〰しニヤニヤ


ねろちゃ〰ん
ちょっと来て〰


声をかけると


ビクッ!


うさぎ はっ?!
  絶対無理〰
  お母さんの猫なで声!
  イヤな予感しかしな〰い
  


さすが
動物の勘はすごい真顔


すぐに
母の悪巧みが
バレてしまい滝汗


しばらく
籠城していたねろちゃん
でしたが


私が
ねろちゃんのおやつ入れを
ゴソゴソしだすと



嗚呼!
哀しき動物の性笑い泣き



よって来るのです!
ねろちゃんは!



ねろちゃん
自分でも

これは罠だ!

きっと
裏があるはず!


わかっているようですが


体が勝手に
おやつに反応してしまうようで笑い泣き


私の膝の上に
足をちょこんとのせて
鼻をひくつかせながら

おやつの中を覗き込んだ瞬間!


確保!真顔


人間で言うところの
こんな顔でした!


なっ!
って顔






うさぎ 写真撮るためなの?

お母さん いえ 爪を切るためですが
  可愛いYが撮りたくて



うさぎ その 手に持っているものは
  なに〰ガーン

    ギョッ!ダウン



そして

ねろちゃんの可愛いおててを
握って
爪を ムニッとだすと

伸びてる〰滝汗


少しずつ
切っていくも


私も
初めての作業で


まして


夜で
目もよく見えないし滝汗
     鳥目だよ〰

慎重に慎重にカットしていたら

私は
息をするのも忘れ

その

張り詰めた緊張感が

ねろちゃんにも伝わり


ねろちゃんも
小刻みに
震えている〰笑い泣き
     ブルブル

やっとのこと
一本の爪をカットし終え
深く
息を吐く二人ゲロー
   は〰!

二本まで
カットしましたが


なれない仕事に時間もかかり

私も
緊張と興奮で
変な汗が全身から吹き出すし滝汗


なにより
ねろちゃんの負担を考えると


はやく
楽にしてやりたいと

気持ちは焦り滝汗


しかし
あと
残りが手足 16本もあると思うと

 うさぎは左右 手が5本 足が4本の爪があります

私の集中力も
もう 限界滝汗


ねろちゃんの我慢も
もう限界ムキー


ねろちゃん
ごめんね笑い泣き


やっぱり
おかあさんでは
できんことはないけど

時間がかかるし

ねろちゃんがキツイと思うから

今まで通り
プロにおまかせしよう



ねろちゃんに謝罪をし


ねろちゃんを
開放



一目散に逃げ去り




椅子の下で
めちゃくちゃ
怒り爆発のねろちゃん滝汗

うさぎ だけ 最初っから無理って
  いったやん!
  この ド素人が!
  爪切りなんて
  100年早いんじゃ!
  ムダにビビらさせやがって!
  寿命が縮んだやないか!




大変

ご立腹な様子のねろちゃんでしたガーン


明日
プロのところへ
行ってきます




うさぎ 断わる!



PS

昨日
ねろちゃんが
野菜食べてるときに

美味しい?

って聞くと

うん!

って

うなずいて
食べていました〰ラブラブ


かっわい〰酔っ払い









ではまたウインク