我が家のねろちゃん


年中

抜け毛がひどいですが


今 またもや

換毛期



ちょっと体を撫でると
ふわっと毛が舞う


元気も良くて
よく食べるのですが


チモシーの極みなど
ペレットばかり欲しがり


 この2つがお気に入り


牧草を食べようとしないので


ねろちゃん
草を食べんと
ペレットはやられんよ


言って聞かせると


得意の
やっつけ仕事的に

形だけ
牧草を食べ

あたかも
  冷蔵庫に牛乳があたかもしれない
            (笑って〰)

食べましたと

言わんばかりに

ハウスの中やハウスの外に
牧草をぶちまけ

嵩を減らし


牧草の上に乗っかり

自分の体重で
牧草をペッシャンコにして

またもや

嵩を減らしポーン


いかにも

食べましたよ!


こんなに
減りましたよ!

いう

ドヤ顔で
私を見て真顔


ペレットを入れてもらえる場所の前に

ちょこんと
おちゃんこして

待っている


 携帯の写真機能で犬に分類されてた 
 ねろちゃん



こんな
可愛い姿で
お母さん!
目をキラキラ✨させながら



ずっと
待っている



私をずっと目で追っていますよ



ねろちゃ〰んデレデレ

私が言うと


膝の上に飛び乗ってくる


 この可愛いおててを見よ!




こんな
トロンとしたお目々で
甘えてきますよ〰





ねろちゃん
ハニートラップ発動中ラブラブラブラブ


 目くそついとるや〰ん!


お母さん
完全に
骨抜きにされとります酔っ払い




そして
おねだりラブラブ


ウサギといえども


本当に
よく考え
行動しています


お母さんが
こういう声を出して

こういう風に
近づいてきたら


好きなものが
もう少しで
手に入る


あとは
トドメに
膝の上に
飛び乗ってやれば


こいつは
確実に
落ちるニヒヒ


ねろちゃんは
絶対に
解って
行動しています真顔


そして
毎回


ねろちゃんの
ハニートラップに
まんまと引っ掛かり

チモシーの極みをあげてしまう私滝汗


牧草代用だし
良いと思うんだけど


水の飲みがやっぱり悪く


うんちが
ふっくらせず

カサカサうんちになってしまいます



絶好調の頃に比べると
一回りは小さいうんち滝汗


換毛で

毛もたくさん舐めてるせいか
お腹に毛が溜まっているのか


自分も
なんか
スッキリしないんでしょうな


最近 

よく


憂い顔で
トイレに座って考え事をしている
ねろちゃん


うさぎ 只今
  オーツヘイとウィートヘイの 
  違いについて思案中




人間も
便秘のときや
なんかスッキリ出ないときは

トイレに何回も行って
座るのと

一緒の事を

ウサギちゃんもするんだな


なんて事を
のんきに思って
見ているわたし



ヘアボールリリーフを食べさせたり
お腹をマッサージしてあげたり
野菜をあげたり
ブラッシングをしたり
一応は
しとります



ボゲ〰っと
傍観しているわけではないのですが



元気なので
様子見をしとります



トイレに何回も走っていって

難しい顔して


きばっており


ボトボト


ブツがたくさん出たとき


ねろちゃん

なんか

めっちゃスッキリした
嬉しそうな顔になります


そして

トイレの中を覗いて

立派なのがたくさんあると

私も
とても 嬉しい

ねろちゃんのブツを見るのが
私の一番の手のシミ
じゃなくて
楽しみ 

ですよ




ねろちゃん

いっぱい食べて

いっぱい量産してね


そして
母さんを
喜ばせておくれ




うさぎ そんなことより
  おやつをどこに隠しとるんじゃい