こんばんわっしょい爆笑



突然ですが
花粉が
すごいです笑い泣き


毎年

今年の花粉はどうとか
こうとか

耳にしますが


あえて
言わせてもらえば


今年の花粉はひどいです笑い泣き


私は
花粉症歴30年以上の
花粉症のプロです真顔


毎年
1月の中旬からスギ花粉に始まり

ゴールデンウィーク頃まで
ヒノキと戯れています真顔


今年も
来てます!


症状がひどいです真顔


今日は
仕事がお休みで
本当に良かったのですが

昨夜から
いえ

昨日から
激しく症状が出ており


寝ていたベッドの周辺は
鼻に詰め込まれた
ティッシュの残骸が散乱しており滝汗


ティッシュを鼻に詰めたまま
起きました


もちろん

点眼 点鼻 飲み薬も服用しますが
こんなんなったら
もう
焼け石に水です


朝から
くしゃみ連発の私を見て

娘が
笑う

何故か

私が
くしゃみをすると 

娘は
肩を揺すって声が出ないほど
笑いますニヒヒ


そして
両方の鼻は詰まっているのに

水のような鼻水が
ボタボタ流れ落ちる


あ~
と言って 上を向く


そして
両方の鼻にティッシュを詰める


詰めても詰めても
すぐに
ぐちゅぐちゅにティッシュがぬれる


そして
くしゃみをすると
両方の鼻から
ぐちゅぐちゅにぬれたティッシュの
塊が
ポ~ンと飛び出す!


鼻の穴から
ティッシュ飛ばし選手権があったら


そこそこ
良い成績が出せる自信あります真顔


一日中

あ~だめだこりゃ!
言いながら


鼻をすすり上げている私真顔


そして
この時期

私は必ずかっぽう着を着ています


何故なら
大きなポッケがついているので

右のポッケに 綺麗なティッシュ

左のポッケに 汚れたティッシュを

すぐに
入れたり出したりすることが
できるからです


花粉症の方はおわかりでしょうが


鼻水くんは
なんの前触れもなく

突然

ストンと
鼻から
垂れてくるので


すぐに
ポッケからティッシュが出せる
かっぽう着は
大変重宝しています


そして
かっぽう着は

表面がツルツルしてるので
垂れた鼻水も
すぐにキレイに拭き取れますよウインク
  汚いなぁ


今日も 

朝10時半には
一箱
ティッシュを使い切り


めしるはなしるで

ズタボロになりながらも

なんとか
家事を終わらせ

花粉疲れして 

こたつに潜って
寝てしまいました


しかし
鼻詰まりと

鼻に
ティッシュをつめていることもあり

何度も

んがっ!

っと言う

自分のイビキで目覚め


寝ても寝ても
芯から眠ることができず

ボゲ〰っとなってしまいます


他の人はどうか知りませんが


私は
花粉がひどいとき
ものすごく
お腹が空きます滝汗


やっぱり

くしゃみ 鼻水で
かなり 体力使うようで

とにかく
よく食べます


けど
鼻が詰まっているから


どうしても
フガフガ言いながら
食べることになり

とても
下品な感じです笑い泣き


うどんなんか食べようものなら

丼の中に
鼻水落下しますゲロー



そしてですよ!

花粉でカラカラになってしまった体に

甘い紅茶を
補給してやろうと

熱くて
甘い紅茶を
飲んでいたら

ですよ!


あじぃ〰!

どうしたと思いますか? 


ビックリしたのですがポーン

鼻の中に詰めていたティッシュが

熱い紅茶を吸って

鼻の中に
熱い紅茶が
入ってきたのですポーン


ウソみたいですが
ホントなんです笑い泣き


一人で

熱い紅茶が染み込んだティッシュを

鼻から引き抜き

投げ捨て

茫然自失でしたチーン


無様

浅はか

そんなバナナ

なんしよん 私


どれだけ
長いティッシュを

鼻に詰めていたんだよ!

って
話です笑い泣き


そんな
こんなで
完全な バカッ鼻の私ですが


ねろちゃんの
軟便は見逃しません真顔


昼寝を終え

おやつをもらいに
膝に飛び乗ってきた
ねろちゃんラブラブ

ん?

くさい

なんか くさい


くさいぞ!ねろちゃん!



うさぎ え〰!
  お母さん 鼻詰まってるや〰ん
  見逃してくれよ〰




見逃しません




捕獲成功



足の裏とおしりに

ご無沙汰してます!
巨大軟便がべっとり
ついていました




ぶす〰っとした顔をしながらも
されるがままのねろちゃん




足の裏が
可愛い〰ラブラブ




とても お利口さんの
ねろちゃんですよ



恨めしい顔で
お母さんを見上げています




ねろちゃんの軟便ふきにも
かっぽう着
大活躍でした〰



その後
やけ食いねろちゃん




上から撮って見ました〰




我が家の
晩ごはん

野菜はねろちゃんとシェアしてます




料理中

良い塩梅で

鼻水が垂れて

絶妙な塩加減の味になりましたよ〰ニヒヒ



な~んちゃってラブラブ



ちゃんちゃんウインク