こんばんわっしょい!


昨夜から雨が降り
今日は
お休みということもあり


本日
朝寝坊をしてしまい
いつもより
1時間半遅く
目が覚めてしまいました


あ!
ねろちゃん
お腹空いてる!

慌てて
リビングに行くと


ねろちゃん
ドアの前で
じっと待っていたようで


私がドアを開けると
おかあさ〰ん!
私の足にまとわりつき
全身で
喜びを表現デレデレ


ごめんね〰!
お腹空いたね〰

ペレットを入れている
タッパーを
開けようとすると

待ちきれないねろちゃんは

いつもなのですが

私の膝に飛び乗ってきて
タッパーの中に顔を突っ込み
直食いしますチーン


今日も
いつものように

いえ

いつもより
1時間半も
ご飯の時間が遅れたため


いつも以上に
がっつき

私も
寝坊した罪悪感から
早くしなくちゃと
焦り

ねろちゃんは
膝に乗って
顔を押し付けてくるし

タッパーを
新しいのに変えていたので


もたつき

焦り

パッカーンと
タッパーを
開けた瞬間


私の
そのタッパーの蓋を持った手が

勢いあまり
ねろちゃんの顔に
バチコーンと
あたってしまいました滝汗


横っ面を叩かれた形になり


ビックリした
ねろちゃんゲッソリ


ダーッと 逃げさり
何回も
何回も
足ダンを!


何で
叩くの!
っと

すごい 怒ってるムキー


ねろちゃん
ごめんね〰

ほんと
ごめんね〰

謝るも
猛烈に怒っているねろちゃんムキー


ねろちゃん
一度怒りだすと
とても しつこい


その後
ご飯も食べず


ずっと
抗議


離れたところから
ずっと
恨みがまじい目で
私を見て

足ダンを繰り返すムキー
ねろちゃん


うさぎ 絶対に
  許さない




うさぎ あいつ
  マジムカつく




2時間たっても
膠着状態ショボーン



こうなると
意地になって
飲まず食わずになるねろちゃん


なので

私は
一旦
買い物へ


一時間くらいして
帰ってくると


また
私の姿を見た途端ポーン

ダーッと
逃げて
足ダン!


娘が


お母さんが
玄関出た途端


ねろちゃん
私の所に来て

うさぎ 僕が何で怒っているか
  わかるか
って

私に 一生懸命
訴えよったよ


うさぎ お姉ちゃんから
  お母さんに
  気をつけるように
  言ってほしいって

言いよったよ


っとショボーン


そして
ご飯を食べて
今まで私の足元で
寝とったよ

それなのに
それなのに〰


私の姿を見た途端
また
逃げさり



私も
わざとじゃないし

ねろちゃんのかたくなな態度に
深く
傷ついており


ねろちゃん
ちょっと
いつまで怒っとるの

しつこすぎるよ


お母さん
この雨の中
ねろちゃんの野菜を
買いに
行ってあげてたのに


そんな態度はないんじゃないの


うさぎ相手に
本気でケンカ


そして


だったら
勝手にすれば


っと
私も 無視することに


そして
膠着状態のまま


こたつに入って
DVDを見ながら
いつの間にか
寝落ちしていたら


ペロペロと
私の手を舐めている
可愛い子がちゅー


ねろちゃん
仲直りしようと
自分から
言ってきてくれました〰


それから
朝の分まで
ナデナデして




キャワイイ〰ちゅー




土アップの写真まで
撮らせてくれました〰デレデレ




ねろちゃ〰んラブラブ




怒ってごめんね〰

仲直りしようね〰





密な
甘美な時間を過ごしハート


そして

夕方の
ペレットの時間


ねろちゃ〰ん爆笑


ご飯よ〰!


また
待ちきれず
顔を押し付けてくる
ねろちゃん


新しいタッパーは
蓋が
固く

そして
まだ 
開ける感覚が慣れておらず


はい
嘘みたいですが

また
やってしまいましたガーン


バチコーン


勢いよく開いたタッパーが


ねろちゃんの顔を
またもや
直撃ガーン


またもや

怒り狂って

逃げての足ダン



娘が

前のタッパーに
戻したほうがいいよ
っと真顔



今日は
散々な
ねろちゃんでした


ごめんね
ねろちゃん


タッパー
今まで使ってたやつに
戻したからね



許してね


夜のお野菜
サービスするから
仲直りしようね






うさぎ 今日は やけ食いですよ!




ありがとうございました〰