こんばんは〜爆笑

今日も 娘の帰りを駅の駐車場で
待っていたら
またしても
手に紙袋を必死に握りしめて帰って来ましたニコニコ


え! 
またわたしにクリスマスプレゼント?

そんな
もう 気持ちだけでいいのに

っと 思いつつ

それ何?

っと   
私が聞くと
○○さんに貰った!
っと 

あ!そう

そういうことね


車に乗ったら
いつもは
自宅に着くまでデイサービスで
今日あったことを
ぺらぺらしゃべっているのですが

今日は 
だんまりなので

バックミラーで娘の顔を見てみると
すっごいニヤニヤしている滝汗

ニヤケ顔って
こういう顔のことを言います
という お手本くらいニヤけてる酔っ払い



そして
自宅につくと
すぐに
紙袋から 中に入っている 
プレゼントを取り出す娘


可愛いトナカイの顔をした
箱の中に焼き菓子が入っていましたラブラブ


すると
娘は
自分の携帯で必死に
そのトナカイの箱の写真を
撮っています

娘は手が不自由で
両手で何かを持つなどということはできません

もちろん
携帯のカメラ機能も
うまくできません


けれど
必死に
そのトナカイの箱の写真を
不自由な手で写真に納め


今度は
その写真を待ち受けに設定したり
ラインのアイコンに設定したりしていました


ちらっと覗いたのですが
正直
全然ちゃんと写せてないし
ぼやけている写真


おかあさんが写真撮ってやろうか
って
ホントは言いたかったし
写したかったけど
娘の満足げな顔を見ていると
その言葉を飲み込みました照れ


写りなんかどうでもいいんです


好きな人からもらったプレゼント🎁
それが
嬉しくて 嬉しくて


自分で袋からだして


自分で 写真を撮って 


自分で 携帯の待ち受けにして


とても 嬉しそうに
何度も何度も眺めて微笑んでいる娘


トナカイの箱を
何度も何度も
触って 微笑む 娘


本当に 幸せそうな顔ラブラブ


良かったね 


ハッピークリスマス🎄星


母親のわたしでは
与えてあげることができないものを
プレゼントしてくれて
わたしも○○さんに感謝です


○○さんは
娘が通っている施設の職員さんです

以前は娘がいるデイサービスで
働いていたのですが
去年から移動になり
3階の入所施設で働かれています


以前は
施設内はどこでも移動して良く
娘も 各階に遊びに行っていたのですが

コロナの影響で
今年から
各階の移動は禁止になってしまいました


娘はパン販売を担当しており
毎週木曜日の昼の1時間
パン販売をしていますが

その週一回の一時間の間だけしか
○○さんに
会うことはできなくなっていました


それも
その方がパンを買いに来てくれた場合
です


でも
娘はその日を毎週楽しみにしており


もちろん
口には出しませんが
母親のわたしにはわかってしまう爆笑


だから
わたしも
毎週木曜日は
とびきり可愛い洋服を着せて
髪の毛も可愛く結んで
あげています爆笑
テンションアゲアゲですよ〰爆笑



もちろん
そんなこと
一言もお互い口にはしませんよ爆笑


でも
お友達に 夜
ニヤニヤしながら
ラインしてる姿を見て
今日は会えたのかな?っと
思ったりしてました


娘は
全介助を私にされているので
可哀想だけど
わたしに隠し事ができませんショボーン


娘は
わたしに隠しているつもりでも
全部 私には わかってしまうし
見えてしまいます


靴の履かせ方ひとつでも
すぐに わかります

今日 靴を脱いだ?って


わたしには わかるのですよ
匂い一つでも です


嫌ですねショボーン


だから
娘も 息苦しいことは
多いと思います
何でも 
おかあさんにバレてるから


なので
最近は
あえて
気づかないふりをするように
しています


だから
今回も
娘の車椅子の後ろについている
バックの中に
クリスマスプレゼントが
入っていることも
本当は すぐに気がついていましたが
あえて
気が付かないふりをしており

それが
17日の日になくなっていたことも

しっていましたが
知らないふりをしてました


娘は○○さんに
クリスマスプレゼントを買っていたようです照れ
どうも お菓子のようでしたウインク


そして
それを17日の日の
パン販売のときに渡せたのでしょう


そして
今日
パン販売のときに
その方から
クリスマスプレゼントを
もらったようです照れ


一途で
可愛い娘


よほど 嬉しかってのでしょうね


ず〰っと
ニヤけてました照れ


娘は
本当に良い子で可愛い子なのですが


やはり
体が不自由で
ハンデが大きすぎます


私の最終目標は
娘が 好きな人と
一緒になれることですが
なかなか
現実は難しいです


でも
娘は
ハンデの大きさに負けてませんよ〰爆笑


好きなひとを作り
想い
ドキドキし
とっても
楽しそう


そして
幸せそう



○○さんのおかげで
私からの3つもあった
クリスマスプレゼントは
すっかり
かすんでしまいました笑い泣き



そんなことは
どうでもいいんです爆笑


娘の
とろけるような
嬉しそうな顔を見ることができたのだからラブ


わたしにとっても
最高のプレゼントでした爆笑



ハッピークリスマスキラキラキラキラ















サンタさん

この子達が
来年のクリスマスも
幸せに迎えれますようにラブラブ


皆様
良いクリスマスを
お過ごしくださいラブラブラブラブ