こんばんは〜爆笑

昨日 ねろちゃんが牧草まみれに
なっている写真をアップしたところ
なぜそんなことに?
っと
思われたようなので
解説しよう
      (誰かのマネ)


この一ヶ月くらい
ねろちゃんは
牧草入れのかごをひっくり返して
牧草を頭からかぶり
めちゃくちゃに散らかして
食べるのが
ブームのようですニヤニヤ
       (何の??)

とても器用に
上手にかごをひっくり返します


まず
前足をかごの縁に置き


うさぎ こんな感じです




うさぎ  勢いよく両手をつくのが
   ポイントですよ〰




うさぎ するとテコの原理でひっくりかえります!



うさぎ こんな感じ〰


うさぎ 出てきたら
  こんなんなりました〰



以前は
牧草の残りが少なくなったときに
かごをたてて 下に寄せ集めて
牧草を食べるために
自分で考え出して
やっていたねろちゃんですが

最近は
あきらかに
面白がって
やっているのがミエミエです滝汗


牧草を入れた直後に
わざと
ひっくり返すので


こんな事になってしまいます笑い泣き




ねろちゃん
実はかなり
楽しんでやっていますウインク




全部 散らかして
してやったり顔に滝汗


うさぎ だって おかあさん
  掃除好きでしょ!
  これくらい散らかしたほうが
  掃除のやり甲斐があるでしょ!





もうひとつ
補足です


ねろちゃんは
昨日紹介した
自分の部屋を私に掃除されるのが
大ッ嫌いで
私が
ねろちゃんの部屋に入ろうとすると
慌てて
走ってきて
自分が先に入り
私の侵入を阻止しますガーン


眠っているすきに!
っと
こそーっと入ろうとしても
すぐに
気がついて

うさぎ  だから やめろって!

っと
歯をむいて怒ります滝汗


でも
ねろちゃんの部屋の掃除を
朝と夕の2回したい私の
秘密兵器は
これ!

毛玉ケア &乳酸菌〰





賢くみえて
所詮は ウサギニヤリ


これを見せて
娘の部屋に
投げ込めば
一発ですウインク


乳酸菌追っかけて
ダーッと ウサギまっしぐら!


フッ!
可愛いやつよのぅニヒヒ


そのすきに
わたしは
ねろちゃんの部屋へ

あらかじめ準備しておいた
掃除道具一式をもち
突入〰!


そしてドアを閉めるニヤニヤ


すると
乳酸菌を食べ終え

またもや
お母さんのトラップに
ひっかかってしまった自分が
悔しくムキー

自分の部屋に爆走してくるのですが


そこは
無情にも
ドアが閉まっている真顔


悔しいねろちゃんは
中で掃除している音を聞きながら


うさぎ やめろー! やめてくれ〰!


っと ドアをずっと
ガリガリ ガリガリ
掘り続けますニヒヒ


そして

掃除がおわり
ドアがオープンすると!


嗚呼!
せっかく
半日かかって
牧草を散らかしたり
食糞を隠しておいたり
マットをクシャクシャに
いい感じに丸めたり
自分仕立てに仕上げた
部屋が

ピカピカに
整えられ
空気の入れ替えまでされている!


隠しておいた食糞がないガーン
マットに掃除機までかけているガーン
トイレがきれいになっているガーン


嗚呼〰笑い泣き
だから
やめてくれと
あれほどお願いしたのに〰笑い泣き

っと
言わんばかりの
顔で
きれいになってしまった自分の部屋を
チェックしまくり


その後
毎回
30分以上かけ
牧草をまた!ポーン ばらまいたり
マットの位置や
トイレの位置を
上手に口と手を使って
自分の納得いく形に整え
散らかし
落ち着く形にして


番犬のように
部屋で寝そべっています滝汗


そして
私の
ねろちゃん!
こっちにおいでよ〰!
っと言う
声掛けにも
シカト ガーン



しか〰し

リンゴ🍎食べる?
っと
りんごを見せると


嗚呼!
悲しきかな 笑い泣き
またもや
走ってりんごを追っかける
ねろちゃんなのでした〰笑い泣き笑い泣き

 
ねろちゃん
毎日 
お疲れさまです〰爆笑




うさぎ くっ悔しいです!



うさぎ でも
   うっま〰!




皆様も
今日も一日
お疲れ様でした〰爆笑



いつも
いいねと
コメントもありがとうございます!