こんばんは〜爆笑



ねろちゃん 今日の朝は



起こしに来てくれませんでしたえーん




今日も



薬を飲まないと 食欲もなく



ウンウンも どんどん 



小さくなってくる



バナナと生野菜は食べ



柔らかい牧草を 少しだけチモチモ



その後 ずっと お腹を下にひっつけて



眠っていました



普段も 3時頃までは 眠っており



ご飯も食べないので



様子を見ていましたが



夕方になっても 眠り続け



おやつも食べず 



ペレットも食べない



やたらと 体をねじり



お腹を触ると 逃げていく



薬も 効いていない気がする



いつも 行っている 近くの病院に



電話して 病状を報告すると



今から 見てくれると。



行ってきました。



先生が 熱心に お腹を見てくれ



ガスか水分かは解らないけど



お腹が張っている。



そんなにおおきく詰まっているわけでは



ないけれど



張っている と。

 

とりあえず 詰まっているものを



出やすくするように



毛玉除去剤をシリンジ2本飲ませ



その後 お腹のマッサージ



かなり痛い様子で ねろちゃん


白目を真っ赤にして


ずっと 泣いていて


マッサージで痛いところを触られると



体をビクッと震わせ 泣いているえーんえーん



先生が ずっとお腹をマッサージしながら



毛玉が詰まっている感じでもない



胃からずっと触って言っても



とくに触れるものもないけど



小腸の入り口のところに



かすかに 何か触れるものがあり



ピンポイントで触ったようで



もの凄く 痛がっていた



なんか 他に思い当たることはないですか?



っと聞かれ もしかして  ガーンガーン




2週間くらい前 少し寒くなったとき



ねろちゃんの寝る場所に


断熱シートの4ミリを敷いてあげたのですが



それが 気に入らなかったようで



次の朝見てみると



噛んで 穴を開けていましたガーンガーン



慌てて 破片を拾い集めて



パーツを組み立てて見ましたが



足りない気がするガーンガーン



うそガーンガーン



っと思い しばらく様子を見ていましたが



変わった様子もなく



換毛のほうがひどかったので



そっちが原因とばかり


思っていた 情けない母えーんえーん



先生から そっちが原因かもしれんっと



それが 詰まっているのかも っと



自然と出てきてくれるといいけど



でてこなかったら お腹を切って


出さんといけんくなる っと



異物を食べると うさぎは



命取りになるから っと



とりあえず、自然と出てきてくれるのを



手助けして 祈るしかないと



家でも 毛玉除去剤をなめさせて


出やすくしてみようと





猫用…


猫用だけど うさぎにも良いと



それも 市販のもの…



これは 体内で吸収はされず


全部 出てくると



信じてみます



家に帰ってきて


期待していたうんちも出ず


ペレットも食べないので



金曜日に受診した病院の薬を飲ませ

(今日、先生に確認したら 飲んで良いと)



しばらくすると うんちが少し出てきて


生野菜を食べ


今 ペレットも 少し食べ始めてます



私の責任です


破片が詰まっていたら


どうしようえーんえーん


どうか


詰まったものが



出てきてくれますようにえーんえーん



破片が詰まっていませんようにえーん



いたずらしないからと



放し飼いで 好きにさせていましたが



過信しすぎた 私が悪かったです



もっとしっかり



管理してあげなくてはいけませんでした



とりあえず


ねろちゃんに 頑張ってもらいたいと


願っています





旬牧草を食べてくれました!





何か アドバイスがありましたら


教えてください


よろしくお願いします



         無知な母より























たべ