こんばんは~爆笑


ねろちゃん地方、とうとう梅雨明けしました爆笑



しかし!


あっついびっくり



ビックリするくらい、暑いです!



昨日までと、全然  暑さが違うびっくり


ねろちゃんも、



いつものように朝のルーティンをこなし


クーラーのない部屋に走っていったのですが



あまりの暑さに、



30分もせずに     あっつー!って感じで



飛び出てきてびっくり



それから、ずっと、クーラーのきいた部屋で


気持ちよーく過ごしております爆笑






一緒にいる私は    少々寒くてキョロキョロ


フリースのパーカーを羽織っているというガーン



他の部屋のドアも少しずつあけており、



ねろちゃんも、寒くなったら?


時々、他の部屋に行って、



30分くらい寝そべったり、毛繕いしたりして



また、リビングに戻ってきて、



と、自分で好きに過ごしています照れ






それにしても、コロナが怖いですね!


医療関係で仕事をしているので、


手洗い、消毒を徹底しており、手はがさがさになり、


暑さと戦いながらも、マスクも徹底!



みなさんもそうだと思いますが、


一生懸命頑張ってきたし、


今も頑張っているのに


今までの努力がムダにならなかったら良いなと


思っています。




我が家も、娘や闘病中の旦那さんが


感染してしまうと思うと、


とても怖いし



私が感染してしまい、



入院したら、娘の面倒は


誰がみてくれるのだろう



一人では、トイレもいけないし、



落ちたものも拾えない


一人で車椅子から降りることも



寝ることもできない


わずか、10センチの深さの水で、


溺れてしまう娘です





コロナの初期の頃、



テレビで見たのですが

(随分前のことなので、細かい内容は間違っているかもです)



中国で。


お父さんと息子二人で暮らしている家庭で、


お父さんと息子一人がコロナに


感染してしまい、 強制的に


隔離されたそうです。



残されたもう一人の息子さんは



体か不自由で、障害をもっており


わたしの娘のように


一人ではトイレにもいけない子だったそうです



隔離されたお父さんと息子さんは



ずっと、家にひとりぼっちで取り残された


むすこさんのことを    隔離先の所に



訴え続け、


助けを求めていたのに、



2週間のうちに



息子さんのもとに、食事を届けてくれたのは



わずか         2回。




誰も、助けてくれず



放置され




息子さんは亡くなっていたそうです。




こんな



悲しいことが   あるでしょうか




私は、このニュースをテレビで聞いたとき



涙が止まりませんでした





もし、私も感染してしまうと、


こうなるんじゃないかと


恐怖に震えました




ねろちゃんだってそうです



もし、私が入院になったりしたら



ねろちゃんの面倒は誰がみてくれるのでしょう



餌くらいは、誰かが  お世話しにきてくれるかも



しれませんが




きっと、とても神経質で




怖がりで、弱いねろちゃんは



私と娘のいない不安に耐えられず



ショックで死んでしまうかもしれません




旦那さんも、気管切開をはじめ


身体中に管が入っていて


感染が何より怖いです




命取りです





経済を回すことも    大切なことかも



しれません






コロナにかかって、重症化する人も



たくさんいるし



簡単に    入院できない方も




たくさんいると思います



だから



一生懸命    予防してるけど



こんなに罹患してるかたが増えると



身近に迫っているようで




とても    怖いです



今までの努力が無駄にならないように



これ以上    感染が拡大しないように




もう一度    気を引き締めて



頑張っていこうと思っています




ねろちゃんの話題ではなく



申し訳ありません



でも、たくさんの   うさちゃんたちの



毎日が



変わらない毎日で    過ごせますように





最後まで読んでくださりありがとうございました







今日の一枚ニコニコ








お腹一杯で


今   寝そべっています照れ








遠くから  じっと見てます!
 
なんか    可愛い❤️