皆様こんにちは!

今日も朝から雨。 ムシムシしてますねーー

気温自体は22度くらいとの予報だったので、エアコン入れずに扇風機だけだけど

ネロ大丈夫か・・ちょいと心配


さて、先週の水曜日、会社終わってテニス関連の友人たちと川口で飲みーー

川口に日本酒の種類も多く美味しいお店があるとのことでね。


この日は夫が出張で不在のため、飲める時間は一時間ほど・・・

ガンガンいっちゃいますよーー




「KinoeneApple 夏のらいすわいん 千葉県印旛郡 株式会社 飯沼本家」


可愛いラベル! その名の通り、さっぱりとして日本酒というよりワインですねーー

日本酒苦手な人もこれならいけますねーー 



せっかく写真撮ったのに、一升瓶の下のほうが切れてる・・ 

後ろに写ってるのは一緒に飲んだ可愛い女性たち!

顔を隠したくなかったけど、了承とってなかったので・・。


酒 左から

「UMENOYADO LAB 北海道の酒造好適米「きたしずく」を使ったお酒 梅の宿酒造(奈良県)」


「天狗舞 超辛純米酒 石川県車多酒造 」


「酒一筋  夏純米 岡山県利守酒造」


「陸奥八仙 ブルーラベル 夏吟醸 八戸酒造(青森)」


あ、全部飲んだんじゃないですよー みんなで別々の頼みながら、ちょっと味見したりしてねーー

この日はムシムシしてて、夏仕様のお酒がとてもよかったです




月の輪 ぎんおとめ80 岩手県(有)月の輪酒造 




「奥 夢山水五割五分 奥 夏かすみ吟醸 生酒  山崎合資会社(愛知県)」


こちらで飲んだお酒どれもおいしいけど、こちらの「奥」は特に美味しかった・・・(と思う)




左の二本はさっきとかぶってるので・・・

「松みどり 純米吟醸 中澤酒造(神奈川県丹沢)」

「昇龍蓬莱 阿波山田錦 大矢孝酒造(神奈川県)」




「李白 やまたのおろち 夏純米  李白酒造有限会社(島根)」 酒米は 五百万石100%使用


こんな感じでざーっと一時間強、飲み続けて・・ヘロヘロでネロの待つ家へ戻りましたーー

皆様ほんとにありがとうございましたーー 


そして翌朝、



こんな残骸が・・・・




「はて!??」


それでは今日も一日がんばりましょ!



オマケ 朝の公園



真ん前に陣取るネロ・・・


ではまたーーー!!