こんにちは〜暑っついわぁ〜💦🥵

今日、7/23は、「大暑」と言うそうで、一年の中で、最も暑くなる日らしい…え〜…そうかなぁ〜と思った…

どうりで、クーラー切ったら、

死にそうだった訳だ…💧

暑さには強いつもりなんだけどな…夏なんだから、汗かかないとって思って…

それにしても、今日は暑すぎだ…

もちろん、暑いのは今日だけじゃないはず…

何か良い暑さ対策はないかな…と、思っていたら、ちょうど見つけたよ…んで、速攻で試してみた。

これ、いい‼️&

ケーキとかいついてくる保冷剤をタオルで包んで、首に巻くだけと言う、メッチャ簡単な方法☝️

んで、ボクが準備したのは…

これ…

濡らして首に巻くと、涼しいタオルと、冷凍庫の隅っこにあった保冷剤2個!


保冷剤を2つとも、このタオルに包んで、クビを保冷剤で挟むように、首に巻くだけ❗️





このタオルだと、保冷剤の冷たさがダイレクトに伝わるので、ベスト❗️


初めは保冷時剤を2つ使ったけど、効きすぎで、背中がゾクゾクしはじめたので、「うぉ

〜さびぃ〜‼️」ってなった…保冷剤を1つに減らした…

これならちょうどいいみたい…

さらに、クビの前側(喉元)に保冷剤が来るようにすると良いみたい🙆


ちなみに、今、クーラー切ってるけど、全然大丈夫…

電気代も上がってるから、この方法はすごく助かる‼️


お試しあれ〜


あと、特殊な例として、癲癇(てんかん)がある人はお気をつけて。

いま、ボク自身やってみて、てんかんが出たから…💧

保冷剤を1つにしたら大丈夫だったけど…👌


保冷剤2個は、はっきり言って、寒いレベルだった…🥶


今年はこの方法で乗り切ろう…

皆さんも夏バテ、熱中症、などなどお気をつけてっ

水分、塩分補給をお忘れなくっ


以上、ネットで見かけた、裏技情報でした〜


Grazieありがとう

Ci vediamoじゃぁ、またね〜❗️

Ciao👋