近頃は…


わざわざレンタルビデオ屋さんまで行って、映画をレンタルする必要がなくなって、スマホさえあれば、手軽に映画を見れるようになった。(便利な世の中だ…)


これまで、映画なんて全く見なかったボクでも、時々映画を見たりするようになった♪(技術の進歩の影響は、凄まじい)


今夜も時間があったので、読んだことのある小説の映画化されたやつを、いっぺん見ておこうと、ネットでレンタルしてみた。

レンタルした映画のタイトルは「植物図鑑」


小説はこれ…

本物の植物図鑑を買おうとして、ネットで買ったら、これだったという、まさかの奇跡的な出会いの一冊だった…

ジャンル的には恋愛小説となっておりますです😅…はい…

恋愛小説、初めて読みますた(笑)

ドロドロしていなくてよかった…ホッとしますた😮‍💨

ピュアでナチュラル(爽やか系)な感じの小説だった。



Apple TVでレンタルしたのはこれ…



既に、小説を読んで、内容は全て把握しっちゃっている映画だったので、読んだ小説の総復習になるのはわかってたけど、小説の内容がどこまで再現されているのか、楽しみだった。

読んだ小説がとても面白かっただけに、映画に対する期待もちょっと大きすぎたのかな?

まぁ、見た感想を先に言ってしまうと、う〜ん…💧💧💧👎だった…

あっ❗️そこ、そうじゃないだろ‼️ってことが、ちょくちょくあったり…

俳優のセリフも、どこか棒読みのような、ぎこちないというか、抑揚にかけるっつーか、不自然に感じちゃった…💦


知らない俳優が多かったよーな…(ダンカンさんはわかったよ🙆‍♀️)小説の中で描かれている。とても細かいところなんだけど、そこは抜いてはいかんだろうと言うところがたくさん省かれてしまっていて、話の筋がわかりにくい感じだった。

あくまでも、僕が先に小説を読んで、内容を全て知ってしまっているから、そう思うんだろうけど…

逆に、先に映画を見た人たちはどう思うんだろう?と思った💧

話の内容の前後のつながりを理解できるかな?と思ったし、キャラクターのちょっとしたリアクション(実は、とても意味のある動きだったり)も、気づきずらかったしな…


そんなこんなで…


今回思ったのは、映画化された小説があったら、先に映画を見るべし‼️だなと思ったよね(笑)

それから、小説を読んで、映画の中で表現されていなかった。細かなところを補充する方が楽しめるかなと…

はい、これでまた、ちょっとかしこくなったよーな気がしますた✌️

なんか、えらそーにあれこれ言っちゃったかな❓💧


と、とにかく、「植物図鑑」という物語が面白いってことには変わりないけどね〜

あと、有川 浩さん作シリーズとか…


おすすめです‼️🔥👊📖


Grazie,ありがとう

Ciao👋