Giovedì 23 Maggio 2024

Buongiornoこんにちは
Come vaごきげんよう
Benvenutoようこそ
Divertiti楽しんでね
Come staiお元気ですか?
Grazie essere venuto来てくれてありがとう
Grazie sempreいつもありがとう

ついにお弁当箱を購入❗️🍱
まいど、ダイソーさんで、コカコーラデザインの小さいサイズのお弁当箱。


最初は、曲げわっぱのおしゃれなお弁当箱を…な〜んて思ってたけど、いや待ってよと…

まだまだオカズのレパートリーも少ないし、詰め方も下手だろうし…

容器が変わったって、たいした変化じゃないような気がしてきちゃって…

だから、この弁当箱がダメになるまで使ったら、次こそは、ちょっとオサレな弁当箱を買っちゃうことにしよう…(笑)

このお弁当箱を買う前は、差し当たり、タッパーだったからね。それを考えれば、ちゃんとお弁当箱になっただけ、アップグレードできたんじゃないかな?

プラスチック→プラスチック=つまり大して変わっていない(笑)


手始めは、ご飯多めの、定番おかずをチョイチョイ詰めただけ。


最終的には、こんな感じで収まった…

うーん…まぁいいんでないの?💧

ご飯、海苔、コロッケ、ウィンナー、卵焼き、ブロッコリー、トマト



別にどこかに出かけるわけでもないし、誰かに見せるわけでもないし、(いや、ブログに載せてんじゃんよ!笑)仕事があるわけでもないし、もう学生でもないし、結局、家で食べるのかもしれないけれど、日ごろから弁当を作れるようになっておけば、何かと最強かなと思って…お弁当生活始めました🎉(練習練習☝️)

梅干しとたくあんを買っておかないと…

あと、何か便利な冷凍食品とか欲しいなぁw

今日の買い出しで買ってこよう…

なんか、すごく飾り立てるようなお弁当は作れないけど、まぁそこそこの内容のものは作りたいよね。あと、そんなに毎日変化はないと思うけど…

物価高な世の中だから、少しは節約になればいいかな…

そんなわけで…

うん、じゃあ、買い物行ってこよ。

行ってきます。

Grazieありがとう

ciaoバイバイ👋