Signore e signori皆さん

Buona mattina おはようございます


ひとまず朝ごはん…

menù



ただいま、

Lieto di conoscertiはじめまして

とか、

Felice di conoscertiお会いできて幸せです

Piacere di conoscertiお会いできてうれしいです


と、言った感じの「いたって、ふつー」な、イタリア語を調べていて、飽きちゃったから、適当に「こうしたらどうなるのかな?」と、知っているイタリア語を引っ張り出してきて、適当に組み合わせてみた。

一応翻訳アプリで意味を調べてみた結果、思わず吹いた(笑)

それがこれ…

Fine del mondo di conoscerti 

(笑)

Fine del mondoは、世界の終わりって言う意味で、conoscertiは、あなたに会えてって言う意味

だから、直訳すると…


あなたを知る世界の終わり


と、なるらしい…

笑ったのは次…


Conoscerti di fine del mando

は…

世界の終わりであなたを知る🤣


と、なるらしい(笑)🤣

なんか、ドラマの主題みたいで、思わず吹きましたw


今、イタリアで1番流行ってるドラマですよーって言っても通用しそうだしね。


あなたを知ったって、もうすでに、世界の終わりだったって…意味ないじゃんね(爆笑)

暇だから、いつもこんなんして遊んでます💧

さらに、これも調べてみた…

Conoscerti di non importa

直訳すると…

「あなたを知っていることは問題ではありません」って…

なんか失礼な奴… (笑)

お前なんか知らねーよって言わtてるたみたいで…WWWWWW


これからのイタリア語ブログの路線は、こんな感じで行こうかなぁ(笑)

なんか、この方がイタリア語が身に付きそうだし…

さ、次はどんなぶっ飛んだイタリア語ができるかな❓

そんじゃま、とりあえず、今日はこの辺で…

Grazieありがとう

Buona giornata良い1日を

Buon lavoroお仕事がんばってね

Occupato sìいってらっしゃい

Ci vediamoじゃあまた

Ciao👋バイバイ